電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女です。
4月に大学の新入生オリエンテーションがあり、そこで話しかけてくれた友達がいました。
最近その友達とその時のことを懐かしみ、「話しかけてくれてありがとうね」と言うと、「めっちゃ可愛い子いると思って話しかけた」と言われました。その後「本当に可愛いよね。今年ミスコンが開催されてたら推薦しようかと思ったもん」と言ってくれました。
私は容姿に自信がないのですが、この言葉は信じても良いのでしょうか?
思えば高校1年生の4月に仲良くなった友達にも「可愛いと思って狙って話しかけた」と言われました。
これらの言葉を信じたからと言って自意識過剰になることはまずないですが、本当だとしたらとても嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

承認欲求強いですね。

こんなとこでもアタシ綺麗?と確認ですか。
人の評価が自分の全て=自己肯定感がない、です。
ちょびっとだけメンヘラ入ってますよ。
    • 0

んー。

なんとも難しいところじゃないでしょうかね。
社交辞令っていうのも勿論ありますし、
またあなたに恋愛的に好意を持った褒め言葉なんてこともありえます。
全く信じないとまでは言いませんが、
鵜呑みにしない方がいいんじゃないでしょうかね
うっすらとした自信と言った感じで考えた方がいいかと思いますよ。
ちょっとは私はかわいいんだろうな~
ぐらいの意識がいいかと思います。
    • 0

本当に誰から見ても可愛い子は数年に一回の頻度で可愛いと言われることはありません。

しょっちゅう言われます。
なので今の情報だけで言うと質問者様は特別可愛いというわけではないと推測されます。
ミスコンは応募するだけは誰でも自由です。
私の大学時代の彼女でも出てました。
特別可愛いわけではなかったです。

とはいえ、質問者様は人によっては可愛いと思われるということは事実でありますので平均より上という可能性は高いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛いという言葉だけなら日常的によく言われます。
しかし、「ミスコンに推薦したい」「可愛いから話しかけた」みたいな話になると程度や言葉の信憑性が違ってくるのでは、と思いました。
ただ、ミスコンに出ると言ったら驚く人が大半なのが現実だとは思います。笑

自分が可愛いかどうかの質問ですね。

まわりが言うなら可愛いのでしょう
    • 0