プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達の言葉を信じるべきか、旦那の言葉を信じるべきか…

20代前半の女です。
164センチ、52キロです。
この体重でも昔から男女共にスタイルいいねとか、女の人からは可愛いと言ってもらえたり、男の人からは綺麗とか美人って言ってもらえてます…
でも旦那からは、デブとか、太ってる、可愛くないってずーっと言われます。
私がしつこく可愛い?って聞くと可愛いって適当に言いますが…
私は旦那がそういうならブサイクなんだ、デブなんだって思ってずっとダイエットしています。

それを男友達に言ったら『いや、スタイルまじでいいと思うよ。女からもそう思ってると思う。旦那が羨ましい』って言われました。
まぁ、その男友達は優しくて良い人ですが自分で基本的に誰とでもヤれるって言ってるような男なのであまり信用できないと思いますが…

私は両親からも『なんでお前が近所の人からとか、妹の担任からとか、友達から美人とかスタイルいいって言われるか分からん』と言われ続けてたので、友達などにそんな事言われても本当かよって思ってしまいます、

旦那は広瀬すずも太ってるって言ってます。
友達とか知り合いから、なんでそんなに自信ないの?自信持っていいのにって言われますが、私は旦那からも家族からもそう言われるので自信が持てません。
皆さんならどっちの言葉を信じますか?
言ってることが真逆すぎて自分に自信が持てません。

A 回答 (6件)

たとえ夫婦でも


>デブとか、太ってる、可愛くない
なんてことを言い続けるって、残念ですがご主人はデリカシーも倫理観も欠けた人ですよ。

そんな人の言うことを真に受けてはいけません。
そんな言い様に疑問を挟まずもっともらしいアドバイスや説教をする回答者の言うことも真に受けてはいけません。
貞操観念の希薄な男友達の言うことも真に受けてはいけません。
 
可愛いか可愛くないかについての自信は第三者の言うことと無関係に持つべきです。
    • good
    • 0

「太ってる」「スタイルいい」の基準は、人によって違います。



旦那さんの基準は旦那さんの基準としてあるし、男友達の基準は男友達の基準としてあるのです。

ただそれだけのことです。

で、あなた自身の基準はないのか、です。

あなた自身の基準がないからフラフラするのでしょう。

あなた自身の基準があるのなら、その基準で判断すれば良いだけのことです。
    • good
    • 0

本当にスタイルが良くて綺麗な人がいるとして、その人がみんなからスタイル良くて綺麗だと言われるのかと言うと、そうでもないんですね。


人間関係においては、基本的に人の身体的特徴についてコメントするのは、失礼なことだから。褒めるにしろ、けなすにしろ、それは失礼なことなんですよ。
ブスがブスだって言われて不愉快なら、美人が美人だって言われても不愉快なんです。まともな人なら、それを知ってますので、人の身体的特徴についてはコメントしたがらないのが、普通なんです。

では何故に、友人にしても家族にもしても、あなたの身体的特徴がいちいちコメントされるのかというと、あなたがそれを求めているからなんです。周囲にコメントしろと、プレッシャーを与えているんですよ。

だからね、どっちのコメントも信用ならないって思っていいですよ。それは、あなたが散々プレッシャーを与えたゆえのコメントですからね。

で、家族であるとか、あなたに近しい人であればあるほど、あなたがそういうプレッシャーを周囲に振りまいていることが、見ていて痛々しいんですよ。やめて欲しいんです。
    • good
    • 0

旦那さんは、自分の理想を求め過ぎている、と感じました。



ちなみに、自分は、やせ型よりも、
少しは、ふくよかな女性の方が好きですよ。
    • good
    • 0

自分を甘やかしたいのなら男友達含む周囲の言葉、自分に厳しくしたいなら身内の言葉じゃないかな



身内って、外見だけでなく本性も知っていたりするから、同じ「可愛い」という言葉(表現)も意味が変わると思いますね。
身内は、遠慮ないから辛辣な言葉を言いますよ。

>広瀬すずが太っている
男性目線、女性目線が違いますし、男性の中でも、太っている基準が違いますから、好みの問題だと思いますよ。

私なら、周囲は可愛いと思う基準らしいからそこは自信持ち、でも自分に甘えたくないから自分磨き頑張るかな。

旦那様に認めてもらわないと、今後も夫婦であるなら頑張るしかないかなと思いますし、頑張ることで自分に自信が持てます。
レベルアップにも繋がりますからね。
    • good
    • 0

広瀬すずを太ってるなんて言ってるヤカラの言葉を信じるのはおかしいです。


広瀬すずが太ってるのならあんなに人気ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A