アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ここをみてくださりありがとうございます。
文章が分かりにくい時がありますがすみません。

旦那のことで相談?です。
今二人の子持ちの主婦なのですが
旦那は友達(友達も妻子持ち)と二人でゲーム配信などをしていて人数あつめ?に色々してます(主に相手の方が)
まだまだはじめたばかりなので人数あつめ?はわかるのですが

最近相手の方が17ライブの会社からゲーム配信しないかとメッセがきたらしくはじめました
配信はほぼ友達がしてて旦那はコメント勢ですが

最近女性の方とよくグループかわからないですが一緒に雑談配信しており
それを旦那が友達が配信するからとだだ漏れ状態でゲームしつつその配信にコメントしてます

それで配信中にこの前女性の方が
私はガバガバではない方よまぁ1億あればなんでもしていいと訳分からん配信をしており
配信は確かに下ネタ?の方が盛り上がるんでしょうがその流れも崩さないようにしないと行けないのも分かるんですが
そのネタで盛り上がっており
妻子持ちがなにそんな話題で配信してんだと飽きれてしまいました。
それに加えて○○(私の旦那さん)も加わるならまた別料金だねと、いっており

おい私隣で丸聞こえやからそんな話題に旦那くわえんなよ気持ち悪いと思ってしまい

軽く気持ち悪い私ダダぎこえやからと呆れてましたがあんまり言うと
自分はなにもしてないんだから勘弁してってなりそうだったのでそれ以上は言わなかったのですが

既婚者なんて集まればこんなもんだって言われて
それは人それぞれだけど私は不愉快になりました

皆さんは何処ぞの分からん女性がそんなふうに旦那さんに絡んでても何も思いませんか?

旦那はゲームしつつなんで時折聞いてはコメント返すって感じで適当には返していたんですが聞くならせめてヘッドフォンで聞いてくれ

子供の夜泣きもゲームで待って!と伸ばし伸ばしなので私が対応してるし
唯一休める時間なのにそんなん聞かされて嫉妬ではなく呆れてしまいます

元々は良く嫉妬してたのですが
めんどくさい 重い と口喧嘩になるので諦めて前ほどは無いです
今回は完璧な呆れですが

長々とお付き合い頂きありがとうございます。
分かりにくくすみません

A 回答 (2件)

>既婚者なんて集まればこんなもんだ

そんなことはない(笑)
下ネタでしか盛り上がれないって、なんだか残念ですね。

子供って凄い勢いでなんでも吸収しますからね。
下品な言葉遣いや、性的な発言をしていたら覚えちゃいますよ。
それを夫婦で話し合ってはどうでしょうか。
そうすれば、聞こえないように配慮はするようになるかもしれません。

「私が嫌だ」だと喧嘩になるかもしれませんが、
「子供のために」なら考えるんじゃないでしょうか。
それでも「俺」を優先するなら、残念な男を選んじゃいましたね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですよね?私もそれはおかしくないか?と思ってたけど今の既婚者はそんなもんなのかと考えてました
そのコメントが見れて安心しました。
そうなんですよね、子供がいつどこできいた?と言う言葉すぐ覚えるのでそれはそれで怖いんです
まぁ普通に下品過ぎて我慢できずドン引くドン引くと私は隣で言ってたんですが

私が嫌だと言うのは私もいってきて良く喧嘩になってたので最近ではなるべく我慢してます。
10個下で若いからってのは多分ひとつの理由なんでしょうがお父さんになった訳だしそこは少しくらい配慮してほしいなーと思います
今度また同じことあったら話し合ってみますありがとうございました!

共働きなのに育児協力まったくしないで友達のゲーム配信を見てるんでしょうか?それなら私だったらその時点でブチ切れるかも。

旦那さんがきちんと仕事して稼いでくれてて、自分が専業で少し余裕あるなら、最低限ヘッドホンつけてもらうことで妥協しますかね。

そのグループとの話の内容どうこうより旦那さんの行動に呆れちゃいます。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
返信遅くなりすみません!
共働きでしたらよかったんですがまだ出来ておらず勿論家事育児は私担当です!
なので、どこまで旦那さんに言えばいいかわからずゲームは好きなだけどーぞと最近は言えるようになったんですが、変な女性が絡むならできたらやめてほしいなってのが本心なんですけどね

ヘッドフォンつけてもらってゲームはしてるんですがヘッドフォンのせいで声のボリュームが分からず声がとりあえずでかくやっと寝かせた子供たちも起きたりなんて事もあってストレスでした
それに関しては休める時間今しから休ませてと伝えてはいます
ストレスたまりすぎて、一度起きたら寝かすのは貴方やなくて私なんよと言ったら黙ってましたが
声のボリュームは止まりません
前よりはマシになったものの負けたら騒ぐしでそれだったらしなければいいのにと思ってしまいます

配信は、ヘッドフォンはゲームにつかってるので2個は使うことができずダダ漏れで女性がお酒のんで配信してたため猫なで声で妻子持ちに絡んでおり私はどうしても不愉快でした