プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、学校祭を間近に控えています。ずぶの素人である自分は舞台監督に選ばれたのですが、どうしても劇の内容にふさわしい曲を選曲できずにいます・・・。もし、この劇に携わった方がおられたらオススメの曲を教えていただければと思います・・・。

A 回答 (1件)

結構時間が経ってしまって、間に合わないのかもしれませんが…。

私は「ゆうたっちょの中学生絵日記」を上演はしたことはないのです。なので、回答に書かせて頂いていいものかどうか悩んですけど、この作品、私とっても好きなんです。高校演劇で今まで観た中で一番好きです。
内容にふさわしい曲ということですが…。このお芝居はとってもコミカルで楽しいお芝居なので、SEを効果的にいれてみると言いと思います。いつものお芝居では、あり得ないような、SEを思い切っていれてみると面白いと思います。
「コントじゃないんだから」というものでも、この作品なら良いと思います。
その反面、ラストなどの音楽は生きると思います。
お芝居の演出のし方によって、選曲は変わってきますので、なんともいえないのでが…。私のお勧めとしては、宮崎アニメのサントラを始めとした久石譲さんの曲です。もし良かったら、一度聞いてみてください。それでは、長々と書かせて頂きました、見て頂けると嬉しいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。学校祭には間に合うことができませんでしたが、今後の参考になるご意見をいただくことができました。いろいろな曲を聴いた中で宮崎アニメの曲もリストにあがっていましたが、取り上げじまいでした。次回、ぜひ使ってみたいと思っています。お心遣い本当にありがとうございました。