dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクでブラックリストに入れられるとブラックリスト入れた人は出品しても表示されなくなりますか?
AがBをブラックリストに入れると、Aが出品してもBにはその出品物が表示されなくなり、逆にBが出品してしてもAには表示されないで合ってますか?
もしくはAが出品してもBにはその出品物が表示されなくなり、Bが出品してしてもAには表示されますか?
もしくはお互い出品は表示されて取引・コメント・値下げ交渉ができないだけですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

1番目に関しては、表示の範囲は変わりません。以前と同様にその出品者の品物が表示されます。ただし入札しようとして確認ページの「入札する」を押すと、「入札できません」という警告が出ます。
 私の場合そこでやむなく別IDで入札しなおすことになります。面倒なことです。特にその出品者とは問題もなく、格別厄介な質問を繰り返したわけでもありません。

2番目に関しては私には判りませんが、上記のようにヤフーが出品を最重要と考えているらしいことから、Bの品物もやはりAから見ることが出来ると思われます。
 入札自体が不可能になるため、取引はあり得ません。質問についても判りませんが多分不可能でしょう。ただし既に成立しているオークションであるのなら、評価やコメントは終了後120日目まで引き続き可能です。
 3番目の状況が一番現状の設定に近いと思います。
    • 1