アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら料理はどの程度できるのが理想ですか?
何もかもできた方が良いのはわかっていますが、みんなどれくらいできるのかイメージが湧かないので知りたいです。

年代も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ひとり暮らしをしたとき『自分が日常で食べたいもの』を作れる腕があればいい


フランス料理のフルコースなんか作れなくても「今日煮魚と親子丼食べたいな。作ろっと」ってキッチンに立つことができればそれでいいです

今時の男は料理できるひとも多いし、ふたりで作るの楽しいですよ

20代・男
    • good
    • 1

世の中の人はみんなできることとできないことがあり、そこを補い合って生活しているから料理はできなければいけないということはない。


世の中の料理人は海外を見ても男性が多い。

野球解説者の古田敦也氏は結婚する時に「お手伝いさんが欲しいわけではない。」と言っていたし、女優の岩下志麻さんは結婚する時にご主人の篠田監督に家事は一切しなくていいと言われたと言います。

妻が早く亡くなり、ご主人の料理の才能が開花した人もいるし、料理が出来ても旦那が早く死ぬかもしれない。

速水もこみちさんのように料理が好きな男性もいるし、あなたには家庭とはこういうものだという固定概念があるのです。

金持ちと結婚すれば外食や家政婦に来てもらって料理を作ってもらうこともできます。

料理ができない分あなたには秀でた才能がありますから、できなくてもいいのです。自分に制限をかけているから才能が開花しないし、そこそこの人と結婚する未来しか描けないのです。
    • good
    • 1

料理とか無意味なことに拘らないのが理想。

何もできなくてもいいです。
旨い料理を作りたいといった邪悪な思想を持たない人がいい。
市販の加工食品は有害物質で溢れている。有害商品を避ける知識があれば良い。

【ゆっくり解説】明太子で癌リスク2倍超?!誰も知らない明太子の闇 - YouTube
    • good
    • 0

40代男性です。



嫌いなものがでてこなければ、いいです。
    • good
    • 0

どの程度、、、その程度の具合?度合ってなんというか、、、


難しいとは思いますが。
私的には、なんでもいいのでとりあえずは普通に食べられればいいと思いますよ。
まずは、料理とは普通に食べられるのが基準になると思います。
種類がどうのこうのとか、イタリアンがどうとか、中華がどうとかってそいうのはできたにこしたことはないですが、それはそれ。
まずは、なんでもいいので普通に食べられる料理。
ここじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

60代です。


料理には全く期待しません。
私が作る方が遙かにうまい(私は調理師では有りません)ですから。
結婚に掃除や洗濯を期待するなら、
家政婦さんを雇った方が良いです。
    • good
    • 1

60歳、男性。



まぁ、飽きない程度であれば。

それよりも、味が問題ですね。


料理のまずい女のところへは、旦那は帰ってこないです。
現実にそういう人がおりました。毎晩、飲み屋で飲み食いして、家に帰るのは女房が寝てから。
    • good
    • 1

ご飯味噌汁おかず、まずこれ、半年できてからですね、、、^_^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!