プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との付き合い方について。

わたしの彼氏は連絡がまめじゃありません。
どこかに遊びに行くとか、何か予定を立てる時の連絡手段としてラインや電話を使うぐらいです。

彼氏は日常会話は会って話せればいいというタイプなのですが、私は基本どちらでもいい人間です。
連絡が少なくても多くても合わせられます。

ただ、私が連絡を送らなくなると5日とか余裕で音信不通になるので、そんなんで大丈夫なのかな?と最近思うようになりました。
前までは一日に1〜2通送るようにしてたんですが、負担になるとかえって良くないと思い、送らないようにしていました。

片方がまめじゃなかったら、もう片方がまめであればいい感じにバランスが取れるのかななんて思ったりもするんですが、どうなんだろうなあって思います。

連絡がまめじゃない彼氏を持った方はどんな感じで対応してましたか?
話し合うべきかなとも思うんですが、私も彼も忙しくてあんまり頻繁には会えません。次会える日までに色々と選択肢が増やせればなと思うので、アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飲食店勤務をしていたときにお互い忙しい仲の彼氏がいて、そのときわたしも似た感じでした。

相手は専門職で平日は早寝早起き、夜更かしもせずで週末だけ外に出かける人で、わたしも活動系してて週末も忙しいときもあり、
お互い連絡はあまりしてませんでした。

週末になるとバイト先にご飯を食べに来るので、その日空いてればそのままデートで、次の日休みが合えばそのままお泊まりで一緒に出かけたりしていました。

連絡も会う約束くらいで、電話やメールもほとんどしていませんでした。

当時プロポーズを受けましたが、わたしの方に結婚願望がなくてお断りをしました。

なので、個人的には会えている時の過ごし方やお互いの気持ち次第だとおもいます。

大丈夫かどうかとかも、会っているときになんとなくわかるというか。

もし、不安だったらたまには電話とか、メールもおはよとおやすみも良いとおもいます。

参考にならなかったらすみません。
    • 1

恋してる段階で愛してる段階にまだいけてないと思われるので、大事なのは駆け引きですよ。

相手に安心感を与えすぎてもダメ、離れすぎてもダメ、丁度よい距離感を維持し続けないといけないです。
難しいですが難しいんですよね、恋から愛に変えるのって。
どうしても彼じゃなきゃダメというレベルでないとなかなか愛を育むまでに諦めてしまいます。
恋愛って思ってるより奥が深いです。感覚だけで恋愛しようとしても上手くいきませんし、感覚も大事ですし。
恋は性欲(本能)、愛は心。恋は猿でもするので人間なら愛を追い求めたいですが一筋縄ではいきません。
まぁ彼でも良いかなレベルの好きさが悪いわけでは無いですが、そのレベルの好きさなら駆け引きで恋を長引かせて愛に変えるのは長い道のりになるかなと思います。相手が協力的でないとなると余計に気力が持たないかもですね。
どうしても彼じゃなきゃダメという恋愛もこれはこれで難しさがありますが。逆に駆け引きの気力が持たなくなったりしますし。
まぁほんと恋愛は難しいですね。
とにかく駆け引きの感覚を身に付けるに越したことはないです。
本心を彼に話してその上で駆け引きしてみてください。
    • 0