電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳男ですが、一生恋愛できる気がしません。。。未だに彼女も出来たことないです。

話の引き出しが少ないし、何か凄いステータスがあるわけでもないし、趣味もない、魅力もないし、面白い話が何もできない。

先ず女友達すら全く出来ないです。

正直もうどこから変えていけばいいか分からないし、諦めるしか選択肢はないのかなって思っています。

女性とのコミュニケーション以前に高校、大学と勉強以外何もしてこなかったことを非常に後悔しています。

A 回答 (6件)

うん、マイナス思考な性格は、異性友達すら出来ない可能性が高いだろうね。

。。

自己肯定感が低いマイナス思考の内容の質問からすると、ネガティブですもんね。。。

ポジティブだと、同性の友達がポジティブなイイ人がいるよって紹介してくれたり、陰キャな異性が好意をもってくれたりしますからね。。。
    • 0

...

「一生恋愛出来る気がしません。。。」の回答画像5
    • 0

勉強がピカイチならコミュニケーションのHowTo本読んだり、若い子お得意のYouTubeやTiktokやInstagramにヒントになる事いっぱい載ってると思います。

まずは街頭インタビューするような気持ちで情報収集です。そしたら話題のネタも増えて同世代の子の話しに乗れるでしょう。
勉強できる男性は好感持てると思います。
時間はたっぷりあるので頑張ってください!!
エア縁結びお守りどうぞ( 。・_・。)っ
    • 0

あと23年、46歳まで時間あります、あの手この手で試してみてください、

あたってくだけろ、、
そのうち、なんとかなります、
いちたすいちは、、、にではないのです、

学校では、正解は、にです。

人生やら、恋愛では、通用しない、、だから、面白いのかもしれないです、

100人声かけりゃあ、何とかなります
    • 0

同性の友達はいますか?

いるなら、彼らに相談。
    • 0

勉強ができれば充分な武器ですよ?

私は遊んでばかりで勉強は皆無でしたので羨ましい限りです。
今なんてスマホがあるんだから、中学時代の同級生に飲み会を持ちかけてみたり、マッチングアプリって方法もあるし、会話なんて相手の興味に寄っていって聞いた事から始めてみてもいいのでは?
マンガでも今は内容濃いし、音楽はカウントダウンTVやYouTubeなんかで流行りが分かりますしね?
23歳なんて社会に出たばかりなのに「未だに」なんざジャッジが早いよ。
ファッションビルで似合う服と髪型にでもして行動すれば、すぐに彼女くらいデキますよ!選択肢は行動するのみ!
    • 0