アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のテレビ局は「やってみようよ!SDGS」とか言ってるくせに、いまだに女子アナは容姿中心で選び、男性の補佐的な役割でしか起用してません。
SDGSってジェンダー平等についても求められるのではないでしょうか?
テレビ局はジェンダー平等も遅れてるし、差別的な内容の番組もたくさんありますし、いまだにパワハラや深夜残業も沢山ある。1番時代から遅れているのは、テレビ局ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

民放地上波なんか見ない方が良いよ。


俺はNHKとBSしか見ない主義。
    • good
    • 3

NHKは中国が大事、民放はNHKに怒られないようにすることが大事。



見てる人に何かを伝えようという気はないと思います。
なにせ、勝ち組のブルジョアたちですから。
見てる人をアホとしか思ってなでしょう。
    • good
    • 1

どうしてもブスやブサイクな奴らでニュースやっても


視聴率は稼げない
ドラマでもそうであって主役でブスを選ばない
テレビほどジェンダーが酷くて女は顔が命が芸能人のまま
男受けするので視聴率が上がるに決まってる
そうゆう男目線でレギュラーを選らんでる
目的が映像か内容かで勝負するなら視聴率を気にしないような
NHKのような徴収での放映にするべき 視聴率を気にしてるのは企業であってスポンサーですがそれやってる時点でSDGSの定義である不平等・格差
は解決しない
すごく美人を使うかブスを使うかでの不平等であったり
タレントによる出演料が大差がある時点で格差があり
そうゆう場所でSDGSを語るのは大間違い
誰もそうゆう指導されても無関心になるに決まってる
    • good
    • 0

そうです。

1番遅れてるのがテレビ局でしょうね。 
テレビでも今の時代学歴社会ではない!
みたいな事言ってますけど、どこの局もアナウンサーは大卒です。
高卒の女子アナ出てきたら本当の意味で学歴社会ではない! といえるのでは。
1番保守的なところがテレビ局でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!