dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Fラン大に行った人、子供できたら教育熱心になるの?

A 回答 (5件)

ワタシの父は低学歴で、それで随分と


悔しい想いをしたので
教育には熱心でしたね。

反対に、高学歴の友人は、不熱心でした。
好きなように生きろ、という感じでした。



一般的には、高学歴の親ほど、教育には
熱心だ、と言われています。

(放送大学 社会学入門 森岡 清志 教授)
    • good
    • 0

高校中退が聞くな!!


ポリポリ....
「Fラン大に行った人、子供できたら教育熱心」の回答画像4
    • good
    • 0

では一流大学に言ったら教育熱心にならないの?



貴方の主張の理由や根拠はなに?
    • good
    • 1

教育熱心になる人もいれば、どうせFラン大にしか行けなかった自分の子だから勉強しても無駄だ。

子供もFラン大にしか行けないだろうと認識して、教育熱心には成らない可能性もあると思います。
    • good
    • 1

キミの親に聞いてごらん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!