電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠した方に質問です。

年齢もあると思いますが

皆様、妊活をして、何回目で妊娠しましたか?
一回目で妊娠する確率は、少ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「すぐに妊娠した」は周囲に言えても


「なかなか妊娠できない」は言いづらいものです。
すぐに妊娠した人が目立つのは無理ないです。

今月(あるいは来月)から妊活する、と
スタートラインを決めて妊娠に臨んだ人だけを集めて、
初回で妊娠できた人の割合、ですよね。
データを集めるのは難しいと思います。
ガチレスですみません。

でも、何となくで考えれば多いはずがないです。
「多い」が何%以上を指すのかにもよりますが。
私は妊活するぞ!と決めてから3年後に妊娠しました。
結婚して2年間は真面目に妊活していたわけではないので
数字には含めていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!