プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる「作家もの」の話ですが、食べていけなくて辞める人が多いと専門店で聞きました。
確かに、私が愛用していた作家も若き清水焼の何代目ですが、既に廃業しています。
観光地は好調など、地域差もあるとは思いますが…。

A 回答 (2件)

コロナで展示館でも売れない。


イベントもうまくいかない。
パトロンも減ってるし難しいと思います。

数年前に
嫁の友達の友達が益子の焼き物
激安で譲ってもらったが、悲しいくらい安かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう、かなり安くなっていました。

お礼日時:2022/05/06 19:48

お皿なんて百均とまではいきませんが、ニトリで十分じゃないですか?


 今治市に住んで近所に桜井漆器あり、小学校体験で一度入ったことはありますが それっきりですね
 普通に生活する上で焼き物を見る機会もなければ買う機会もないですから、需要がない以上 供給元がなくなるのも仕方がない
 商売ではなく、趣味や芸術品として生き残るしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、お店の方も、大量生産品が良く売れるのよ…と言っていましたね。

お礼日時:2022/05/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!