アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

催眠術って本当にあるんですか?掛かる人がいるのですか?

興味があって、掛かってみたくて、ユーチューブの画面越しに催眠術を掛けるという動画を見ています。一生懸命に掛かる努力をしていますが、全く掛かりません…
どうすれば掛かりますか?

A 回答 (5件)

勉強は確かに…(≧∇≦))


私も苦手でした…(⁠^⁠^⁠)

何か具体的に目標とかが見つかれば、自然に勉強したくなるかも…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます(^^)あなたの催眠術には掛かるかもです♪\(^o^)/

お礼日時:2024/01/04 21:36

あなただって掛かっていると思いますよ


CM見て良いものだ!お得だ!と思い込まされて
身銭を切ったことがあるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが催眠術なんですね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/01/05 23:59

あります


あれは掛かりやすい体質というのがあるみたいです

昔テレビ番組の企画で催眠術のことをやっていて
その頃人気があった山口美江がレポーターとして
現場からレポートしてたんですが被験者には一向に
掛からず横でレポートしていた山口美江が掛かってしまい
スタジオも見ている僕らも大爆笑したのを覚えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。やっぱりあるんですね!(^^)

お礼日時:2024/01/04 21:32

あります。

間違いなく。

ただし、掛からない人は全く掛かりませんし、とくに発達障害等を持つ人は、脳の構造や働きからして人と異なるため、全くかからない人や、一般の心理学上の法則性のようなものが一切通用しない人も多いです。

ただし、人類の進化の観点から見ると、催眠だけでなく、流行や常識、CMも含めたマーケテングにおけるマインドコントロールや政治的策略等にも殆どかかりにくい特性だとも言えるため、偶然ではなく有利な特徴として働いているのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか理解出来ました!

お礼日時:2024/01/04 21:34

催眠療法とかあるみたいですけど、素人が変なことしておかしくなったら大変ですので、妙なことしない方がいいですよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)
勉強をしたくなる催眠術があれば便利だなと思いまして(^_^;)

お礼日時:2024/01/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A