プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で催眠術師は痛みに苦しんでる人を救わないのですか?
痛みが痛くなくなるという催眠をかけれるなら病気やケガで苦しい思いをしている人に催眠をかけて痛みや苦しみを消してほしいと思いませんか?
今時TVに出るよりもその方がよっぽどお金を稼げるし、人のためにもなります。
それをしないという事はやはり催眠術はインチキなんですね?

A 回答 (7件)

痛みで苦しんでいる人には催眠術はかからない。


歯が痛くて仕方ない人に、痛くないから硬い食べ物をよく噛んで食べなさい、と言ってるのと同じ事、、

催眠術は、かけられる人の心を落ち着かせなければかける事は出来ない。よくテレビやドラマで指を鳴らせば、すぐ催眠術にかかってしまう様な事をしてますが、あれはテレビ番組用のヤラセです。

痛みに耐えてる人には催眠術は、そもそもかける事は出来ないのです。
もしそれが出来れば今頃は沢山の怪我して苦しんでいる人達を催眠術で救っているはずです。
    • good
    • 1

法の整備が出来ていないからね。



例えば、お金払って催眠術をかけてもらったのにすぐに戻ってしまった場合、どれくらいの損害賠償が発生するのかとか、人によってどれくらい長く術が継続するとか、効果が違うとか・・・まだまだ未知数な事が多いからじゃないですかね。
薬だって、新薬がまかり通るまでにはたくさんの治験や実験が上手くいって認可が下ります。
それほど人数が多くない催眠術師が催眠術を生業とするには、とんでもなく手間暇がかかるために、救いに行けないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

病気で痛みや刺激がわからなくなると



病気が進行してしまう。

痛みがあるのは体に異常を知らせるため。

キミも腹痛がなくなると
中毒に気がつかないよ。w
    • good
    • 0

(´・ω・`) ペインクリニックにいるよ。

    • good
    • 0

>という事はやはり催眠術はインチキなんですね?


よくわかんないけど
あんたがそれでいいと思うんならそれでいいだけなんじゃない
    • good
    • 0

催眠術が本当なら、


癌病棟で、
癌患者さんの
痛みをとって
楽にしてほしいです。
    • good
    • 1

何にでも「ウラ」はある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!