アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェでコーヒー一杯注文して6時間勉強してるのですが隣に女性客グループが来ておしゃべりしてうるさいので

「もう〜!うるさくて数式解けないよ!」

とテキストをバンバン机に叩きつけて注意しました。
人が勉強してるのに会話をして邪魔をする人をどう思いますか?

A 回答 (9件)

静かに勉強したいのであれば家・図書館で勉強しましょう。


よく考えれば分りますが、外にでればうるさくて当たり前と思った方がいいですよ。あなたに限らずですが、カフェとかで勉強してる人ってなぜカフェで勉強するのでしょうか。静かな場所の方が勉強も捗ると思いますが、やたらとスタバやカフェで勉強してる方多いですよね。オシャレとでも思っているのでしょうか。謎です。
    • good
    • 1

コーヒー一杯で、6時間????


非常識。
勉強は図書館から家で!!!
    • good
    • 3

カフェは勉強するために提供しているわけではないです。


コーヒー1杯でみせにいつづけられるのは店にとって経営はつらいと思います。
せめて2時間に1杯ぐらいは注文してあげてほしいし食事もしてあげてほしいです。
私なら別のカフェにはいります。
    • good
    • 1

そのカフェは、あなたのためだけに存在するのではありません。



自己中は困ったものです。
人としての勉強も必要ですね。

そのまま勉強を続けられないのなら、場所を変えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

勉強だけではなく、公共の場所で煩いのキレますね、


とくに、女は遠慮しないです、

逆なら、すぐにキレるくせに、

ほんま、日本が女をワガママにしたんです
    • good
    • 0

勉強に集中していれば


多少の騒音も気になりません・・
集中が足らないんですね・・
頭寒足熱・・頭を冷やして
足元を温めるといいですよ・・
    • good
    • 0

お互いの自由に干渉しない。

    • good
    • 0

そもそもカフェで勉強してるなんて


マナー悪過ぎ!怒

頭大丈夫か?

他人を怒る資格有りませんね。笑笑
    • good
    • 0

カフェは勉強する場でなく飲食を楽しむ場ですから問題ありません。

勉強するなら図書館か自宅でどうぞ。軽く店の営業妨害になってますから最近の迷惑動画みたくブーイングを食らいますよ。

店内の環境に文句を言わずに利用するならありですが、こんな当たり前の所作法が分からないのは勉強以前の話ですね。小さな子でも理解してるマナーじゃないかと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!