プロが教えるわが家の防犯対策術!

※画像は鬼滅の刃の煉獄と猗窩座です

私は漫画を描いていますが他人に見せたことがありません
理由は批判されることがほとんどだからです

①成人向けの漫画なので誰にでも見せれる内容ではない

②ネットで自分の描いた絵を載せたら「絵が汚い」「カイジみたい」と酷評されて以降、今では秘密裏に描いている

最近はAIで誰でもキレイなイラストを描けるので手書きのクセのあり過ぎる絵は万人受けしにくいですか?
それとも情報方で素晴らしい絵が出回っているので食傷気味で自分は満足に絵を描けなくても他人の描いた絵は「下手」と息を吐くように批判するのでしょうか…


以上のケースから他人は自分の描いた絵には厳しいことが多いですか?

「なぜ人の描いた絵を批判する人が多い?」の質問画像

A 回答 (6件)

と言うか、「鬼滅」と言う原作があるからこそボロくそ叩かれてるのでは?



あれだけ話題の作品ですし、内容は知らずともアニメの絵を知っている人はほとんどだと思います。それと無意識に比べて批判しているのではないでしょうか。
だから鬼滅でもなんでもなく、貴方のオリジナルキャラクターとして漫画を描けばまた違う評価になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルのマンガは何作か出してます

https://yumetomo777.booth.pm/items/5541386

ですがなかなか売れずに困っていたので打開策として人気の作品を扱ったほうが良いという妙案を聞き行いましたが一長一短なんですね

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2024/05/12 19:46

悪いところをけなす(批判する)ほうが本人の(ショック療法による向上の)ために、より有効だと思うからです。

褒めると舞い上がり、上手にはならないと信じています。
けなされてショックで落ち込み諦めるような人は、もともとダメなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的な意見を聞き入れて前向きに行動します。

お礼日時:2024/05/12 19:47

発展途上ですかね。

中学生ならこんなもん。
高校生ならダメですね。それ以上でしたら努力が足りなさすぎるです。
まずは模倣から始めましょう。
1日に最低でもキャラ10体は描いてれば3ヶ月もすれば見れる程度にはなりますよ。
    • good
    • 0

>クセのあり過ぎる絵は万人受けしにくいですか?



絵に限らず、クセがあるものは万人受けしません。
そのクセが好みの人にしか受けません。

食べ物だってクセのある料理は、誰もが好むということはないです。
たとえば秋田のしょっつるや石川のいしるを日本人全員が好むわけではないです。
納豆だって日本人は食べても、世界で受けるわけではない。

万人受けするのはクセのないマイルドなものです。
自分のクセを出して、万人受けしたいというのはムリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は好き嫌いはありませんがわかりやすい例えありがとうございます

客受けも考えて画力向上します

お礼日時:2024/05/12 15:46

雑誌に載っている漫画だって


人気がなければ
連載は終わります

アンケート調査で
下位になることは
酷評されることと同じです
 
プロにだって
厳しいことが多いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

私は同人誌でマンガを描いているのでお客様の人気で自分の生活が危うくなることはありません

ですがプロ意識を持ってさらなる高みを目指します
ベルセルクの三浦建太郎先生のようにキャラクターを緻密に描いてaiに負けないようにします(`・ω・´)

お礼日時:2024/05/12 15:44

なんだろやくみつるや蛭子さんの漫画のようなやつとか、クレヨンしんちゃんとか、オリジナルだといいけど。

。。。
真似で下手くそを見せるのは最悪ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラッシュアップします。

お礼日時:2024/05/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A