アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホもパソコンみたいに性能に寄ってゲームやアプリの動作スピードなど違い出ますか?Androidです。

質問者からの補足コメント

  • AndroidやiOSの違いは関係ないですよね?

      補足日時:2022/05/07 22:23

A 回答 (5件)

違いあります


SoCと呼ばれるもので
CPU、GPUなど性能に差があります
RAMなども重要です

私はよく3大キャリアのスマホのHPを見ていますが
本当に大事なことはわかりやすいところには書いてありません
docomoなら「スペックの詳細を見る」
auなら「スペック&サービスの詳細はこちら」
SoftBankなら「スペックを確認する」
カメラの詳細なども上記を見ないとわかりません

Androidは各社エントリーモデルからフラグシップモデルまで出しています
ゆえにスペック、仕様を確認できないないと
自分に合ったスマホが選べず
安いのを買って後悔したり
高いのを買わされてしまったりするのです

スペック、仕様は必ず確認しましょう
    • good
    • 0

>AndroidやiOSの違いは関係ないですよね?


場合によってはあります
私がやっているゲームはiOSの方が圧倒的に早いです
理屈は不明です
パソコンならRAM16GB以上じゃないと太刀打ちできないので
ユーザーの間でもなんでだろうねといったところです

私がやっているゲームはiOSやsafari(ブラウザ)の方が最適化しやすいみたいです

日本のスマホゲームはiPhoneの方が早い場合が多いような気がします
    • good
    • 0

Android、iOSの違いは見た目の違いで、使い勝手に影響するものなので性能に違いはないです。

    • good
    • 0

違いが出ます


例えばSnapdragonというCPU、これは100番台の大きさが性能の良さを(大きいほどハイグレード)、10番台の数字の大きさが世代を表しています

例えばSnapdragon650は、600番台の第五世代
Snapdragon720は、700番台の第二世代という意味になります

細かい性能差はクロック数やテストスコアを見て判断する事になりますが、安いスマホにはエントリークラスの低性能のCPUが、手頃な価格の物にはミドルスペックのCPUが、10万円以上クラスのAndroidには800番台のハイエンドのCPUが積まれていることが多いです
    • good
    • 1

全然違います。


例えばソニーのXperia1やXperia5とか、AppleのiPhone13ProやiPhone13ProMaxなどは殆どのゲームが快適に動作します。

回線もパソコンと同じでドコモとかau、ahamoなんかは快適ですが、格安SIMとかはロードが極端に遅かったりラグったりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!