アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTokが嫌われるのはなぜですか?
個人的には面白いと思います。
まあただ踊ってるだけの動画とか自分可愛いでしょアピールみたいなのは面白くないですが本当に面白いものもありますよね。

それに無断転載とは言ってもTikTokで曲知って本家に聞きに行くこともよくあります。
その点ではTikTokは曲の宣伝効果もあると思います。
それの何がいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ごく一部の人が悪用するからです。

みんながしっかりルールに則って投稿、視聴すればなんの問題もないと思います。

あとは、偏見ですよね。髪染めてる人とか派手な人が多いじゃないですか。
テイックトックって。今の大人はそーゆーことに偏見を持ってる人がすごく多いせいです。
    • 0

TIKTOKの利用者で最も多いのは10代です。

基本、だれでもまねができる動画が多く、「まあただ踊ってるだけの動画とか自分可愛いでしょアピールみたいなのは面白くないです」の動画が多いのも特長です。
選択するというよりは、連続で観るというシステムからも、そのような動画を垂れ流しているというイメージがあり、そのためどうしても子供っぽいと感じる人が多いようですよ。

無断転載は、厳密に言うと、著作権という法律で禁じられており、
刑法の対象ですので、いけないことなのです。
    • 0