幼稚園時代「何組」でしたか?

連休が終わる毎に、レコーダーの録り溜めが増しませんか。
観る時間がなくて観られない。

A 回答 (3件)

tv と言うモノは

ライブでなければ意味が無い

そう言う作りになっている

見られなかった録画は消してよい

9割が何の資産価値が無いモノだから
安心なされ
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

うちもそうですよ(*_*)

正月が特に! めっちゃ良い番組だらけで、録画したいのに、スペシャルが多くて、通常より放送時間が長くて、他のチャンネルとかぶるし、家族の録画したい番組が他のチャンネルで同時に有ったり!

外付けHDDが安いと聞いたけど、ディスクにダビングできないと聞いてやめときました。

結局、私専用のテレビとレーザーディスクが一体になってるのを買って、何とかストレスが減りました!

それでも、連休明けは、すごいことになってますけどねp(^-^)q

最近は、まとまった時間がとれなくても、少しずつ映画を小刻みに見たりすることで、なんとか減らしていってます。

テレビの映画は、映画館のより短くなってる上に、CM飛ばしてたら、思ってたより早く見終わりました! たとえばクイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディー」は、映画館で長いかった気がするけど、テレビで見たらあっという間に終わっちゃいました。(調べてない、個人的感想)

98829506さんも、是非とも隙間時間をご利用くださいませ(^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

隙間時間がない

録画する計画、録画したもの見る計画、どちらも意図的に取り組まないと、無駄なエネルギーの消化や徒労に終わります。

おそらく、連休明けには、また見たいと思う番組が放映されるという、流れになることも少なくないのだと思いますが・・・。最後の手段は、それらの録画した番組を見るために、休暇を取得する、学校や仕事を休む、というのも選択肢の一つ、解決策の一つでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

休暇ですか