アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子高齢化対策のために年金の受給開始年齢を元々の65歳から75歳ぐらいにするのはありですか?

A 回答 (3件)

遠い将来はアリかもしれませんが。


受給開始年齢の引上は定年年齢の引き上げ、廃止とセットですから現状で行えば若年失業者、無業者が増えるので少子化に拍車をかけることになるでしょう。
    • good
    • 2

年金受給は元々は60歳からですよ、其れを政府が無駄遣いしてお金が足りなくなったから65歳からに為ったのです、年金の基本を確りと把握しましょう、75歳何て有り得ない。

    • good
    • 1

外枠の話をしても意味はありません。


中身の質問をしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!