プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Dr.STONE ードクターストーンー」という漫画には いろいろな科学的知識?が載っているそうですが、
そういうのの勉強になりますか?
それとも 上っ面だけ?

A 回答 (2件)

学校のテストなどで出題されるようなたぐいの知識ではないので、そういう意味での実利的な勉強にはなりません。


遭難時のサバイバル知識としても実用性は低いですし。
クイズや雑学談義に対しての勉強にはなるかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お二人 とも
ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2022/05/12 15:40

やればできるだろうけど、無理がある話ですね。


科学そのものだけでなく、歴史や概論にも触れているので、勉強というより雑学の方で有益だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!