プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1の女子です。将来の夢がはっきり決まらずに高校へ入学しました。しかし、そろそろ決めないとヤバいと思い、たくさん調べました。そこで、私が興味を持ったのが小児科医です。理数系が本当に苦手なので、今まで将来の夢に医者というのは考えてもいませんでした。しかし、自分について考えると私はYouTubeで病気についての動画をよく見ていて、知識も多少はあると思います。病気について学ぶのが好きで、子どもに安心感を与えたいのが本当の自分かと思います。しかし、現在私が通っている高校は偏差値が41の学校で勉強も苦手です。完全に無理だと諦めてしまいます。そこで皆さんに質問があります。このレベルの高校から小児科医になるためには、毎日何時間くらいの勉強が必要だと思いますか?また、小児科医になれて、施設が綺麗な大学を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • もう1つ夢があって、それは英語の先生です。私は中学生の頃から英語が大好きです。テストでは英語だけずっと高い点をキープ出来て、それが自信に繋がりました。私の周りには英語が嫌いと言う人が多いので、楽しさを知ってもらい好きになってほしいです。

      補足日時:2023/06/14 18:11

A 回答 (4件)

時間をかけて勉強すりゃいいと思っている場合はどれだけやろうが無理と思ってください。


きちんと勉強の仕方を学んで効率よく勉強をすれば、1日8〜9時間程度で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ここで相談するのではなく、親に相談しましょう。

医者になるには、そうとうのお金と年月がかかります。1000万円と最低8年はかかります
    • good
    • 0

先生に相談する案件ですよ


偏差値〇〇、は学校であってあなたの成績じゃないです
学年で何位くらいなのか、普段どれだけやってるか(やってないからその学校だけどね)、要はあなたの実力書いてない質問ですしね
あなたの実力に詳しいのが先生
じゃあ何をどうすれば希望になるのか、先生に聞くのが早くて正確です
    • good
    • 0

大学病院調べた方が早いですね。


https://www.homemate-research.com/bc156/cid15653 …

看護師と言う選択もあるかと思います。
https://shingakunet.com/searchList/ksl_senkaku/g …


英語の先生も良いけど、なんなら日本語の先生の方が、需要は高いかも知れません。
英語ベースで、外国人に日本語を教える。とか

日本でも海外でも働けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!