アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推薦状を日本語に訳しています。以下の文章の間違いを直して頂ければ幸いです。

さて、この度はAと申します学生を推薦させていただきたく存じます。
Aは、2016年に高等学校を卒業し、 日本語大学の日本語学科に入学しました。日本語大学で4年間勉強する上で、基礎科目や専攻科目など総123単位を習得しました。
Aは学業ばかりでなく、日本語学科に所属して積極的に活躍していました。3年生の時に本大学のスピーチコンさんテストで優勝しました。そして、3年生の時は奨学金を受験し、合格することによって2019年から2020年にかけて、日本で1年間勉強しました。日本で勉強していた時に大学の留学生による日本語スピーチコンテストで良く参加することができました。
Aは真面目な努力家で、忠実、理論的および実践的な知識が豊富、協調性がある学生です

A 回答 (3件)

さて、この度はAと申します学生を推薦させていただきたく存じます。


彼(彼女)は、2016年に高等学校を卒業し、
日本語大学の日本語学科に入学し、4年間勉強する間に、
基礎科目や専攻科目など総計123もの単位を習得しました。
彼(彼女)は学業ばかりでなく、3年生の時に大学の
スピーチコンテストでの優勝するなど、多くの事に積極的に
活動を行いました
そして、3年生の時は奨学金を受ける事ができ
2019年から2020年にかけて、日本で1年間勉強する事が出来ました。
日本の大学に留学時に留学生による日本語スピーチコンテストにも
良く参加しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2022/05/19 19:08

さて、この度はAくん(さん)と言う学生を推薦させていただきたく存じます。


Aは、2016年に高等学校を卒業し、 日本語大学の日本語学科に入学しました。日本語大学で4年間勉強した結果、基礎科目や専攻科目など総123単位を習得しました。
Aは学業ばかりでなく、日本語学科に所属して積極的に活躍していました。3年生の時に本大学のスピーチコンさんテストで優勝しました。そして、3年生の時は奨学金を受験し、合格することによって2019年から2020年にかけて、日本で1年間勉強しました。日本で勉強していた時に大学の留学生による日本語スピーチコンテストで良い結果を残すことができました。
Aは真面目な努力家で、忠実、理論的および実践的な知識が豊富、協調性がある学生です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2022/05/19 19:08

「3年生の時は奨学金を受験し」とはいいません。


奨学金を受けるための試験ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!