プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇学校 教務部 証明書係

となっていたら、証明書係 御中 でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>証明書係 御中 でいいのでしょうか?


⇒これで十分です。

担当者名を入れろという↓の指摘は、学校側から特別に指定されていない限り、差出人の判断で勝手に書き込んでしまうと、「小林様」以外開封できなくなります。
御中であれば「小林様」でなくとも、誰でも開封する事が可能です。
『信書の守秘義務』

少し酷い回答のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、ごもっともですね。

お礼日時:2022/05/10 15:25

追記です。


最後の、担当者様は、その担当者の名前が分かれば勿論、いれてください。
例えば、担当者が小林だったら、

OO学校御中 教務部 証明書係 小林様

となります。
担当者が不明の場合は、

OO学校御中 教務部 証明書係 担当者様

となります。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

OO学校御中 教務部 証明書係


となります、学校の後ろに、御中と入ります。
最後は証明書係で終わらせても構いませんが、
わたしなら一番最後に担当者様と入れます。
なのでわたしならば、

OO学校御中 教務部 証明書係 担当者様

とします。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A