電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモからOCNモバイルONEに半年前に契約変更・端末もOCNで購入(Xperia10 Ⅲ Lite XQ-BT44)しました。現在OSがAndroid11ですが、Xperiaホームページを見るとXperia10 Ⅲは今年2月にはAndroid12にUpdateしていますが、未だOCNから端末にUpdateの通知が来ません。OCNでは端末へのUpdateの自動送信は行っていないのですか?

もし、自動送信をしていないようでしたら、自分でUpdateする方法を教えてほしいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。ソニーの配信されるのを待つしかありませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 15:31

A 回答 (3件)

OCNはSIMフリーのXperiaに対してアップデートを配信していません。

SONYからの配信のみです。また、Xperia 10 III Lite XQ-BT44 は、Androidのメジャーアップデートが現時点で配信されていません。セキュリティアップデートのみが配信されています。現状、Android 11 が最新です。

Xperia 10 III Lite XQ-BT44
https://xperia.sony.jp/support/software/update/x …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OCNが販売しているものがSIMフリーだとは知りませんでした。リンクまで張っていただいて初心者でも良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 15:28

OCNがOSアップデートを配信するわけがないじゃないですか。

嘘だと思うならOCNに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/05/10 15:24

OCNで販売している端末はsimフリー機なのでシステムアップデートはOCNから来るのでは有りません。

端末メーカーから配信されます。
>自分でUpdateする方法を教えてほしいのですが。
順次配信されるので、おとなしく待ってればいいんじゃないかと思いますがどうなんですかね。別に不都合があるわけでもなし。
どうしてもって言うなら最新パッケージをダウンロードしてインストールすればいいんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!