こんにちは。ブリッツボールのワッカに付いて教えて頂きたいのですが、今 メンバーでワッカを使っています。
なかなかに成長したのですが、いまいちの使い勝手なので
他のメンバーをスカウトたいのですが、
ワッカを外したら、他のチームにスカウトされてしまうのでしょうか?同じパーティメンバーなのに他のチームに
行ってしまうのは少し複雑です。
もしくは使い続けていれば強くなるでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ワッカを外した場合、他のチームに所属するかどうかは分かりませんが、


ワッカの使い勝手に付いて回答致します。
FWで使って居る事を前提にお話しますが、
育てるとPHY、SHTはそこそこ延びるもののイマイチぱっとしません。
最終的な能力でラーベイトなどと比べてしまうと見劣りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりワッカは外してしまおうと思いました。
早速他の選手をスカウトしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 19:25

随分チームが成長してからワッカをメンバーに加えたのでほとんどいるだけって感じです。

それ以外のメンバーでさして作戦を考えずとも勝ててしまうのである程度点を入れたらゴールさせる程度です。「名誉選手」扱いです。
今までオーラカが勝てなかったのはワッカ(とキッパ)のせいではなかったのかと思ってしまいます。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワッカがいなくても勝ち進めるって事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 19:28

契約期間がきれていなければ他のチームに行ってしまうことは無いです。


契約を延長していれば、使っていなくてもずっとチームにいます。
(このやり方で、敵になると嫌な強い選手をチームにしばりつけて置くこともできます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前もってセーブをしてから
他の選手をスカウトしてワッカを外してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFX-2のブリッツボールについて

一番最初のイベントの中での最初のブリッツボールの試合(決勝)で勝てなくて困ってます。
ティーダがジェクトシュートを覚えたのですが、後半になってもジェクトシュートを打てません。
どうしたらジェクトシュートを打てるのでしょうか?

Aベストアンサー

プレイしたのは結構前なので、自分でやったことはすっかり忘れてしまいました。
↓は参考になるでしょうか?http://f4.aaa.livedoor.jp/~teke/FinalFantasy10/ff10_mini_1.htm

Qスカウトモンスターチーム編成

ドラクエ8ですが、
スカウトモンスターの入れ替えってどうすればできるのですか?
仲間に6匹いるのに、いつも同じ3匹が出てきて
チーム替えしたいのに出来ません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

フィールドコマンド「さくせん」を選択すると
いちばん下の項目に「チームへんせい」があります.
(ランクGに勝って,控えモンスターをもてるようになると
出現します)
このコマンドで,モンスターチームを編成できます.

Qブリッツボールはどこに売っていますか?

以前プールでブリッツボールで遊んでいる子供を見た事があります。
その時は気にも留めていなかったのですが、あれはどこかで販売しているものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。ビーチボールのような感じでした。

Aベストアンサー

多分これかと思います

参考URL:http://210.188.134.148/pol/SQ0135P.html

Qメタルギア4:お前もスカウトならナイフで勝負だ!スカウトって何?

ヴァンプと雷電の勝負で、ヴァンプがタイトルのような台詞を言い、雷電は刀を仕舞ってナイフ勝負になりました。スカウトというのは何ですか?スカウトナイフなる物があるそうですが、まさかボーイスカウトの事じゃあないですよね?

Aベストアンサー

雷電が言っていたスカウトとは
ネイティブ・アメリカンの戦士を示しており
軍隊一般で使われる「偵察」や「斥侯」とはニュアンスが違い~~~~。

すいません続きはwebで。この情報のソースは公式で配信されている
「メタルギアソリッド4データベース」で書かれています。

Qブリッツボールのワッカに付いて。

こんにちは。ブリッツボールのワッカに付いて教えて頂きたいのですが、今 メンバーでワッカを使っています。
なかなかに成長したのですが、いまいちの使い勝手なので
他のメンバーをスカウトたいのですが、
ワッカを外したら、他のチームにスカウトされてしまうのでしょうか?同じパーティメンバーなのに他のチームに
行ってしまうのは少し複雑です。
もしくは使い続けていれば強くなるでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワッカを外した場合、他のチームに所属するかどうかは分かりませんが、
ワッカの使い勝手に付いて回答致します。
FWで使って居る事を前提にお話しますが、
育てるとPHY、SHTはそこそこ延びるもののイマイチぱっとしません。
最終的な能力でラーベイトなどと比べてしまうと見劣りします。

Qスカウトの仕方(四角ボタンで反応あってもスカウトできないのはなぜ?)

初歩的な質問ですみません。
ブリッツボールで、四角ボタンで選手をスカウトできるということですが、反応があっても「契約しますか?」とメッセージが出るときと出ないときがあるのはなぜでしょうか? もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

□ボタンを押すとデータが表示されるキャラがブリッツの選手ですが、実際にスカウトできるのは現在フリーになっている選手だけなんだそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/ff10/blitz2.html

QFF10-2 ブリッツボールの優勝アイテムは何?

よろしくお願いします。

FF10で苦しんだブリッツボールがFF10-2でもあるようです。
10のと同じではないみたいだけど、はっきり言ってまったくやる気がしません。
やらなくてもルカのストーリーコンプできちゃったのですが、優勝したら何がもらえるんでしょうか。
すごくいいものがもらえるんなら、やってみようと思っています。

Aベストアンサー

いい商品があるらしいです。AP3倍もらえるグロウエッグとか。過去回答に攻略法がありました。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=510842

Qブリッツボール for FF10

FF10の最初のブリッツの試合は勝てるのですか?
2-0で負けてしまいました。

Aベストアンサー

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするようにしておき、マークモードにするとティーダが敵のゴール前(相手ディフェンダーのいるところ)をうろうろしていますから、他の選手に何とかしてパスを通させるんです。パスが通ったら、ジェクトシュートを打たせればティーダに相手の選手が立ちふさがっても2人まではSHT値に関係なく吹き飛ばされます。また、後半3分になったらワッカと交代ですが、ワッカも確か強力なシュートアビリティを持っていたように思います。
 試合全般のコツは、前半にできるだけダメージを抑え、後半反撃・・・というところだと思いますが、私の場合なぜか1-0で試合折り返していたので、もしかしたらバグかもしれません(笑)。
 前半のコツ、というより試合全般ですが、複数の敵に立ちふさがれて、能力値の低い自陣の選手では絶対的に不利な状況を作らない事だと思います。少し敵をひきつけたら、早め早めにアクションコマンドを開いてパスをまわすのがよいかと。とにかく、早めに「アクションコマンドを開く」が一番大切だと思います。あと、ティーダにパスを打たせないこと?
 それから、「モード」をいろいろ試すというのはどうですか?自分はやっていないんですけど。敵にぴったりマークされていてパスが出しづらかったら、「レフトモード」にしてボールを持たせた選手には右側を泳がせてみるとか?
 

 試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?
 勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするよう...続きを読む

Qブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

 たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)
 もしよければ、
1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。
2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私のオススメは、なんといっても「アニキ」です。
スピードがあり、パスカットの値も高く、素晴らしいです。
MFとして、大活躍してくれること間違いなしです!

スカウト出来る場所は、飛空艇のブリッジです。

ではー。

Qブリッツボール

ビサイド・オーラカを多民族チームにしたいと思うのですが、さすがにハイペロ族でチームに参加する人はいませんよね…?もし、仲間になるキャラがいたら教えて下さい。ちなみに、現在はシンの体内に突入する段階ですのでどこにでも探しに行けます。

Aベストアンサー

既にあちこちに選手リストが出てしまっている状態ですが、、
残念ながらハイペロ族の選手はおりません。
ほかにも探した人がいるようです、、

ちなみに「アルティマニア」に全選手能力も載っています。(私はシュウとニーダを入れてFF8チームにしています(笑))


人気Q&Aランキング

おすすめ情報