プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
突然ですが、メールをしていたところ、ある日を境にずっとメールができなくなり、困っております。
メールを送ると、必ず下記のような内容のエラーメールが来ます。

件名:Returned mail: see transcript for details
内容:The original message was received at Sun, 27 Mar 2005 18:06:17 +0900 (JST)
from [10.141.2.51]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<**********@docomo.ne.jp>
(reason: 550 Unknown user **********@docomo.ne.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user **********@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable

私なりに調べましたところ、これはサーバーでなんらかのエラーが出ている、ということなのですが、これは厄介にもメールの内容を理解できる方じゃないと具体的にどのようなエラーで出ているかはわからないらしいのです。
私は、これを理解することができず、解決方法もまったくわかりませんので、どなたかこの内容を見て、解決方法のわかる方は教えていただけませんでしょうか?ちなみにメールアドレスはまったく間違ってはいません。
お手数かとは存じますが、どなたかわかる方がいましたら、回答の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Unknown user や unavailableという単語から、相手がアドレス変更しているか料金未払い等で携帯電話の利用自体を

とめられているのではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答、誠にありがとうございます。

さて、この回答に対してですが、僕の友人が試しにこの人にメールを送信したところ、見事届き、返事も無事に着たんです。
そのことから、携帯電話の利用を止められている、という可能性はないと考えられます。なぜか僕だけがこの人にメールを送れないらしいのです。ためしにMSNのフリーメールからも送信してみましたが、やはり同じエラーメールが届き、送信不可能なのです。一体どうすれば良いのでしょう。。。?

とりあえず、迅速な回答の方、誠にありがとうございました。

• 0

SRWYさんは、どこの携帯からメールされたんでしょうか。

それともPCからメールされたんでしょうか。
MSNフリーメールはPCからですよね?
携帯電話は受けるほうのアドレスフィルターというもので、PCからのメール(スパム防止のために)や、他の携帯電話会社からのメールを拒否できる仕組みが用意されています。それではじかれているってことはないでしょうか。
ちなみに私はPCからのメールは受け付けない、携帯電話からならどこの会社のも受け付ける設定にしています。
    • 0
この回答へのお礼

私はPCの方からメールしてますが、きっとそれで正解だと思います。
詳しくは言いませんが、このメールアドレスの持ち主と少しトラブルがあったもので。。。

とにかく、本当にありがとうございました。これ以外の理由が判明したら、またお知らせしますね。