dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
楽天が有料になります。
私は、電話の着信が繋がり、非常時電話の発信ができると良いだけなんですが。
povo2.0を、考えています。
povo2.0について、教えてください。

1)トッピングをしなくても、電話の着信はありますか
2)非常時は、トッピングを申し込まなくても電話で発信できますか
3)料金は、銀行口座で引き落とせますか

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>トッピングをしなくても、電話の着信はありますか




ただし、180日以内に660円以上課金(発信含む)しなければ、利用停止になり30日後に、契約解除(解約)になる

>非常時は、トッピングを申し込まなくても電話で発信できますか

一部の携帯電話に限り可。
一部の携帯電話については、非常時の緊急電話って発信できたりするんですよ・・・契約とかなかったりSIMカードが装着されていなくてもね。(実験は行わないで下さい)
一部の携帯電話については、契約がなくては、発信出来ません。

>料金は、銀行口座で引き落とせますか

クレジットカードのみ


>口座もできる様に書いています。

Povo1.0については、KDDIのまとめて払いも可であったために口座振替も可
    • good
    • 0

すみません、0GB意味がわかりました。


「0円(0GB)だと速度は128kbpsしか出ない」ということのようです。0GBの意味は、高速通信が0GBってことのようです。

身内の楽天は1GBに抑える為に、自宅では私の楽天のテザリングを使っていたので、128kbpsでもまあなんとかなる?のでしょうか。
それでも楽天のパートナー回線1Mbpsよりだいぶ遅いので、不安はありますね。
後はやはり、無料通信かけ放題が無いのが痛いところですね。
    • good
    • 0

私もネットを殆ど使わない身内の為に、楽天モバイルからの乗り換え先を検討しているところです。



povoをさっき大まかに見たところ…
トッピング無しの0円で通話・SMSの着信はいくらでも出来ます。
勿論発信もトッピング無しでいつでも出来ますが、30秒22円とかなり割高です。
支払いはクレジットのみとのことでした。

ただ、半年くらいの間に有料トッピングを一度でもしないと解約される可能性があるという記述を見ました。
また、トッピング無しだと0GBとなりネット使えない?とのことで、さすがにあまりネット使わないユーザーでもLINEすら日常的に使えないというのは困ります。
また、高齢の身内には楽天LINKが便利だったのですが、povoは無料通話かけ放題はありません。

0円楽天に比べるとpovoは使い勝手ははるかに悪く、選択肢としては外れたように思います。
    • good
    • 0

1) 可能です


2) 可能です
3) クレジットカードのみの支払いです

ネットの情報はpovo1.0時代の記事が混ざっているので参考になりません。
auの支払い方法を引き継ぐことも不可。

「povo2.0ご利用にあたっての確認事項/ ご契約にあたっての確認事項」を確認ください。
>お支払いは、povo2.0のアカウントに登録のクレジットカードにて行っていただきます。
>ご本人名義のカードやご家族名義のカードなど、お申込みのご本人によるご利用が承認されているカードをご登録ください。
>口座振替、窓口払いはございません。
と公式サイトに記載があります。
https://povo.jp/information/

着信専用でも無料で維持するのは不可能。180日の間に有料トッピングなどを行わないと自動解約されるので注意を。
    • good
    • 0

公式サイトにも必要なものにクレジットカードと記載があるんですよね。



僕の調べた裏技以外にも方法はあるかもしれませんが。

povo2はチャットでサポートしてもらえるので聞いてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

すみません、口座ですがこれは裏技でのみ可能なようです。



基本はクレジットのみです。

AUから乗り換えに限り以前の支払い方法を引き継ぐことが出来口座が可能になるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

調べていましたら
https://masamobile.co.jp/povo/payment/
に、口座もできる様に書いています。

最近できる様に、なった事は無いですかね。

何か、分かりましたら 教えてください

お礼日時:2022/05/13 23:06

トッピング別で電話は発着信使えます。

口座オッケーです。

半年に一回最安のギガトッピング、330円使えば維持出来ますし、たまにイベントで1日ギガ使い放題トッピング貰えます。

はい、緊急用回線として有用です。
半年330なので一月55円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決まりました。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!