アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

povoの契約を考えてます。

通話は「5分以内通話かけ放題」で、毎月のデータ通信は一番容量の少ないトッピングで大丈夫です。

この場合の料金はいくらになりますか?

「5分以内通話かけ放題」が550円で、データ追加3GB(30日間)990円になりますか?

povoに詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    このトッピングは30日経つごとに自動更新はされないですか?
    https://povo.jp/spec/topping/3G_30d/

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 18:04

A 回答 (5件)

povoは、月0円


5分以内の通話定額オプションなら、+月550円
データ追加 3GB(30日) +990円

トッピングだが、通話のオプション以外は、1日あるいは、7日や30日、90日って単位。通話だけは、月
そして、通話のオプショントッピングだけは、自動継続の課金扱い
それ以外のトッピングは、都度の課金を行う必用あり

もし、外でモバイルデータ通信を行わない前提なら、データトッピングなしの通話定額のみの月550円も可
128kbpsになるから、現在としては、WEBサイトも重くなっているので使えないとも言える速度になる


LINEMOなら、3GB 月990円
5分間の通話定額なら、550円(契約後12ヶ月間は無料)
3GB超過後は、300kbps

日本通信なら、1GB 290円~
70分間分の無料通話は、月700円

HISモバイル 100MB 290円~
5分間の通話定額 500円
    • good
    • 0

5分以内通話かけ放題は自動更新ですが


データトッピングは切れたら自分で追加する形です。
povoは使いたい時にトッピングするイメージですね。
1GB/月みたいな使い方が出来難いのがデメリットですね。

スマホがバンド対応できるならLINEMOのミニプラン990円なんてお勧めですよ。3GB/月で5分かけほが1年無料です。
    • good
    • 0

トッピングして月330+990円以上もかけるなら、楽天モバイルの方がお得で便利ですよ。


128kbpsというのは、楽天のパートナー回線の低速モード1Mbps(見苦しくない画質でYouTube観れる)と比べてもだいぶ遅いですし。

楽天モバイル
月3GBに抑えれば、税込1078円。
通話は時間無制限かけ放題。(ナビダイヤル等の特殊な番号除く)
パートナー回線であっても5Gまでは高速モード使えるので、3G以下の月は実質ずっと高速回線。楽天回線エリアなら無条件に高速回線。

楽天の7月からの料金改正でpovo他への乗り換えを検討してるのは、月1GB以下無料で使ってきた楽天ユーザーです。それ以上ネットを使うのであれば、やはりお得で便利なのは楽天です。
    • good
    • 0

自動更新することはできません


契約が切れたらまた買う形になります
    • good
    • 1

データはチャージしないでもネットは一応使えます


最大128kbpsという速度なので、メールの送受信や、LINEの送受信、無料通話くらいにしか使えないですけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!