プロが教えるわが家の防犯対策術!

あすTSUTAYAいきます
オススメ古い洋画教えてくださいますか?

A 回答 (7件)

とりあえず、古典で



マルセル・カルネ「天井桟敷の人々」
ジャン・リュック・ゴダール「勝手にしやがれ」「ピエロ・ル・フー(公開時邦題は気狂いピエロ)」
フランソワ・トリュフォー「映画にすべてを、アメリカの夜」
ルキノ・ヴィスコンティ「山猫」「若者のすべて」
ジョン・フォード「駅馬車」「わが谷は緑なりき」「いとしのクレメンタイン(公開時邦題は荒野の決闘)」
ジョン・スティーブンス「シェーン」
セルゲイ・エイゼンシュタイン「戦艦ポチョムキン」
アンドレイ・タルコフスキー「惑星ソラリス」
ブレイク・エドワーズ「ティファニーで朝食を」
デヴィッド・リーン「アラビアのロレンス」
アンリ=ジョルジュ・クルーゾー「恐怖の報酬」

まだまだあるけど、昔の映画ファンなら多分全部見ている
    • good
    • 0

テーマというか、ジャンル「サスペンス/SF/アクション/ヒューマン/ホラー/ロマンス/邦画」を決めると、そんなに迷わず長居せずに借りられるでしょう。



私は、その週や月の気分次第で、1つのジャンルを観る傾向ですが、最近の気分は「アクション映画」です!

例えば、俳優シリーズでも良いでしょう。トム・クルーズをテーマにして、
「トップガン」
「ハスラー2」
「ミッション:インポッシブル」のシリーズを借りるとかw

ブルース・ウィリスで、
「12モンキーズ」
「フィフス・エレメント」
「アンブレイカブル」
「シックスセンス」
「アルマゲドン」


でも、TSUTAYAに行くなら、オンデマンド/サブスクの無料期間内で楽しんでみては?
まずは、アマプラで十分でしょう。
    • good
    • 0

トータルリコール


シュワちゃん主演のやつ
    • good
    • 0

古い洋画ってどれくらい昔のがいいの? TSUTAYAって1980年代以前の洋画の品揃えは少ない店が多いように思います。



お礼欄のコメントから『ブレードランナー』がお好きみたいなので、その頃の映画で……
『カプリコン1』
『F/X 引き裂かれたトリック』
『ニューヨーク1997』
『ヒドゥン』
『デッドゾーン』
『ハイランダー/悪魔の戦士』
『恋はデジャ・ブ』
『ヤングガン』
などはどうでしょうか。

あとはもう少し時代は遡りますがヒッチコックですね。監督作が多くどの店にもたくさん置いてますし、(自分にとってですが)ハズレが少ないので。

また、今年も全国の映画館で1年間開催される「午前十時の映画祭」のラインナップは定番作品ですね。これから見れるのは劇場に足を運ぶとして、過去のラインナップを参考にしてみては。
https://asa10.eiga.com/2022/schedule/
https://asa10.eiga.com/2022/archive/

それとは別に、5月20日からドキュメンタリー映画『クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち』が劇場公開されます。
    • good
    • 0

タイムマシンと古い方のタイタニックです、

    • good
    • 1

ブレラン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シドミードさん助手席にのせてドライブしましたよ(^^)/1995

お礼日時:2022/05/14 01:01

定番:ローマの休日



お勧め:ニュー・シネマ・パラダイス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!