プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トトロは森の神様?妖精?どっちかな

A 回答 (4件)

妖精のような気がします。

    • good
    • 0

人間や自然と同じで「ただそこにいる存在」だと思います。


それを人間が神というか妖怪というか、という勝手だと思います。

人間だって神にもなりますし妖怪にもなります。人間がそれをどう扱うか、だけです。
    • good
    • 1

森の主であり、この国に太古より生き、巨大なクスノキ (の穴の中) にすんでいる生き物です。

トトロは精霊などではなく、動物です。
    • good
    • 1

居ないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!