プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妖精と精霊を見たことありますか?

「妖精と精霊を見たことありますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

妖精と精霊の違いを知りませんが、なんかそれっぽいのは時々見ます。



割と分かりやすい例を一つ書きます。

数年前の話ですが、ある施設で珍しい古代の品種の花の種の発芽に成功して、毎年ちゃんと花を咲かせている、という記事をネットで読みました。何だか素敵な話だな、ぜひ本物を見てみたい、と思ったので、観光がてら見に行きました。

するとその古代の花の間あいだに、小さなとても可愛らしい精霊みたいなものが沢山見えたので、驚きました。それは本当に素朴な形をしていて、粘土で子供がこしらえたような雰囲気もありました。

その後で分かったのですが、それは、その土地の土偶の形とそっくりでした。

思うに、あのような精霊を古代人も身近にたくさん見ていて、その精霊をかたどって、土偶をこしらえたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、素敵なお話の体験談ありがとうございます(^-^)土偶っていうのがイメージしやすいです。
古代の花ってどこにあるのか気になりますが不思議でロマンを感じます(^-^)

お礼日時:2022/07/25 09:16

では女の天狗は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天狗は妖怪ですか
女の天狗は聞いたことがありません

お礼日時:2022/07/28 18:19

いつか見てみたいけど、まだないです…(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 22:41

はい。

もってます。RTB!
「妖精と精霊を見たことありますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!