アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AEDで女性を助けたのにセクハラで訴えられるくらいなら助けないでほっといても良いですか?

僕はそれで訴えられるなら助けないしそのまま別の人にやらせるかほっときますね。

A 回答 (5件)

それが正しいと思ってる

    • good
    • 2

はい、それでいいです。



そもそも、この問題は、政府などが「AEDを使った男性を訴えるな」と強く普及する必要があります。そのような事が為されない限り、やる必要はありません。
    • good
    • 1

AEDは緊急の時の対応なので、性的な意図がない限り成立はしませんよ。

弁護士の先生も断言しているので参考にして下さい。
もし仮にそんな事で訴えてくる女性がいたとしても裁判で勝てますから、大丈夫ですよ。

https://youtube.com/shorts/QdPv4KnfMfQ?feature=s …
    • good
    • 1

応急処置に必要以上なことをしなければ、


まず訴えられることはありませんし、例え本人が訴えようとしても、そんなものに弁護士は取り合いません。助ける助けないは本人の問題です。
    • good
    • 0

訴えられるなんて、事前に判る


んですか?

結局、女性の場合いは、助けないで
ほっとく、ということですね。

赤の他人であり、女性が救助を必要に
なったことについて責任がなければ、
助けないのは犯罪になりません。

自由にすれば、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!