プロが教えるわが家の防犯対策術!

「専用」って書いてあるところに間違えて乗ってしまったら何かの罪に問われたりしてしまうのですか?
(男性が女性専用車両に乗ってしまったり、健常者が妊婦の方や高齢者などの専用エレベーターとか)

A 回答 (3件)

女性専用車両は、あくまでも


モラルでしょう。

法的拘束力がある訳では
ありません。

まして、過失ですから、罪に問われる
ことは無いと思われます。

しかし、トイレなどだと
痴漢に間違われるかも。

そして、そういう前科、前歴が
あれば、わざとだろう、ということで
冤罪になる可能性はあります。
    • good
    • 0

痴漢騒ぎがあれば疑われるかもしれません。

    • good
    • 0

部外者が社員専用とか住人専用のエリアに立ち入ってしまったら最悪は不法侵入でパクられる可能性があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A