プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用した事ある方はご存知かと思いますが、
快活クラブと、JOYSOUND。
まぁ地域やお店によって、利用する時間帯にも違いますが、カラオケに限って言うと快活クラブのカラオケルームと、JOYSOUND比較すると
JOYSOUNDは何故か予約入れにくい、早くから午前中から満杯なのに、快活クラブは比較的予約しなくてもいつも入れます。少なくともうちらの地域では。何が違うんでしょう?

A 回答 (4件)

私も快活クラブでカラオケできるとは知りませんでした。



JOY SOUNDと対比するならDAMだと思います。
DAMに比べるとJOY SOUNDの方が曲数が多く、このためマイナーな曲を歌いたい人はJOY SOUNDを好むように思います。一方、カラオケ屋に置いてある機械は断然DAMの方が多いです。
コアなファンが少数の店に集中するため、JOY SOUND置いてる店が混むのだと思います。

JOY SOUNDにしか置いてない曲
    • good
    • 0

あんまり快活クラブ自体を利用した事がない私からすると、


え?カラオケなんて出来るの??漫画喫茶じゃないの?知らんかったわ。って感じなので、
そういう人が多いんだと思う。
カラオケしよう!快活クラブで!って発想に至らないのじゃないでしょうか。
それに快活クラブって会員証作らないとダメでしょう?会員じゃない人は面倒くさいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も最初そう思ったが、聞けばダーツなどもあり複合遊戯施設らしい。カラオケもあり、ハマってます(笑)。

お礼日時:2022/05/16 17:12

快活クラブのカラオケルームは、ほんのおまけに過ぎない。

カラオケ目当てで快活クラブを利用する客は、多くない。ネットにも漫画にも興味ない高齢者のカラオケファンは、そもそも快活クラブにカラオケルームがあることも知らないでしょう。快活クラブと、JOYSOUNDは客層がかなり違うと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快活クラブのカラオケはDAMですが、まぁ僕は歌えればビッグエコーでもJOYSOUNDでも店はこだわらないんですが、確かに専門店より客数は少ないです。同じ時間なら間違いなくJOYSOUNDより利用出来る。しかし
同じオープン直後なのにJOYSOUNDは早くも満室の場合あり、快活クラブは余裕。これって…?

お礼日時:2022/05/16 16:44

地域によって、違いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!