プロが教えるわが家の防犯対策術!

3か月前に婚活している間にアプリで出会った彼氏についてです。
彼氏と付き合っている理由は、

・お互い結婚に焦っている
・顔がタイプ
・高学歴で頭が良い
・安定している
・甘やかしてくれる
・一緒にいる時はそこそこ楽しい
・私のことが大好き

こんな感じです。


それ以外は正直不満だらけです。

・返信が遅い
・頼りない
・自分に酔っている
・忙しいため1日デートや旅行ができない
・年齢のわりに幼い
・情緒不安定
・別れ話で泣く
・話したことを覚えていない
・時間にルーズ
・感情的になりやすい

こんな感じです。

正直他にいい人がいればそちらにいきたいですが、
今のご時世出会いもないですし、結婚に焦っている男性も少ないので
妥協で付き合っている感じです。

先日別れを切り出したところ、お店で泣かれて
『もう帰ってくれ!』と言われたり、『浮気してたし本命もいる(嘘)』などと言って
わざと遠ざけるような発言をしてきました。

何とかなだめて落ち着きを取り戻し、『取り乱してごめんね...本当に好きなんだよ。。』と謝られ
仲直りしたのですが、正直めんどくさいと感じてしましました。


みなさんなら別れますか?

A 回答 (9件)

そうですね。

。それは、その人の事が好きと言うよりも、好かれている自分が好きなのかな?自分の事を好きと言ってくれる人を手放すのがもったいないのかな?
条件は好きだけど、人間性は好きじゃないってありますよね。
あなたの悩む気持ちもよく分かります。私も恋愛すると、そういう状況に陥る事が多々あります。
別れたいけど別れられないというのは辛いですよね。まさしく自分のエゴなのですが(^_^;)相手に失礼をしてるから自分に返って来て、とても苦しいですよね。
26歳ならまだまだ若いですよ!自分の価値をそんなに下げないで!妥協しちゃダメです。あなたには、あなたにしかない魅力がありますよ。眼に見える条件は環境次第で変わります。だけど、人間性はずっと変わりません。眼に見えるものではなく、眼に見えないものが大切ですよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それは、その人の事が好きと言うよりも、好かれている自分が好きなのかな?自分の事を好きと言ってくれる人を手放すのがもったいないのかな?

おそらく、"自分のことを好きと言ってくれる好条件の男性を手放したくない"という感じだと思います。。
もちろん、人として良い所もあるんです。(他人に親切にできるところとか店員さんへの対応とか...)
でも、恋人としての不満が多くイライラしてしまいます。
私が単に我儘なんですよね。。

寄り添ったご意見をくださり、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(TT)

妥協せず、自分にとっても相手にとってもよいパートナーと思える人に早く出会いたいです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/05/17 11:39

別れる・・・。


面倒くさい。
恋愛初期なら面倒くさい男でも許せるけど、結婚となると無理。

離婚してもいいのなら、そのまま続けたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、手っ取り早く条件のいい人と結婚できても、その後がしんどそうですよね~~
考え直します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/17 10:23

あなたの好みは知らないですけど、それなりのルックスで「高学歴で頭が良い」で「安定している」ってことは高収入な方ってことだと思います。

それだけでもハイスペックな方だとわかるのに「結婚に焦っている」のですよね?

やはりあなたの仰る不満というのがかなりネックになってる男性なんだろうな、と思われます。

でも気になるのが一つ。
「甘やかせてくれる」のですよね?甘やかせてくれているのに「情緒不安定」とか「別れ話で泣く」とか「感情的になりやすい」とか精神的に乱れるのって彼だけの問題なのかな?彼の不安定さだけを責めても良いのかな?

みなさんなら別れますか?
あなたが別れたいなら別れたら良いと思います。だけど別れるにしてもこれだけ彼への不満を挙げたのなら、あなた自身も今回のお付き合いにおける「ダメだった点」を一つでも見つけられると良いのかな?と思いましたよ。

本当に好きなんだよ
彼がどんな男にせよ、そう男から言われるあなたですからね。あなたもそれなりの高スペックな女性なのだろうな、と思います。

でも「別れ話に泣く」というのはあなたが別れ話を提示するから彼の情緒が乱れるってことでしょ?もちろんあなたが「別れたい」と思えたから別れ話を切り出しているのも事実だと思います。でも今まで本気で別れようと思えていたのから彼が泣こうが喚こうが別れていたと思うし、そもそも「みなさんなら別れますか?」なんて他人の意見なんて求めないと思うよ。

だとすると彼の情緒の乱れってあなたが原因でも有るんじゃないの?あなたにも見直す点が有るんじゃないの?

自分に酔っている
そこまではいかなくともあなたも自身に対してそれなりの自信はお持ちなんじゃないかな?別にそれが悪いわけじゃないと思うよ。でも彼に対して少し厳しく求め過ぎていたような気もします。もしかしたら「話したことを覚えていない」とか「時間にルーズ」ってのもそれが原因の不満かもね?

まぁいいんじゃない?あなたなら無理に彼を選ばなくてももっとあなたに合う男性が居ると思うよ。妥協なんかで生涯の相手を決めなくても良いと思うし、もし選んでも「めんどくさい」と思いながら添い遂げることになりそうですからね。

でも他人に厳しくするならもっと自身にも厳しくした方が良いと思う。「今でも自身に厳しくしてるわ!」と思うなら厳しくすべき点が違うのだと思う。
もし自分に甘いなら彼ももっと甘く考えてあげるべきだと思う。もっとゆとりを持って考えてあげるべきだと思う。

今回残念な結果になるとしても、あなたがあなた自身を見直せる機会になるのなら「良い出会いだった」になると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

そうですね。私も最初は何でこんなハイスペックな人がこの年で独身!?と思っていましたが、正直今は『でしょうね』という感じです。
まぁ私も人の子とは言えませんが。。

情緒不安定にさせているのは私が原因だと思いますが、正直30半ばの男性が別れ話で泣くという事に若干引いています。
この先何かあるたびに毎回こんな感じ・・・?という感じです。

自分に酔っている件ですが、これはナルシストというより『○○してあげている俺!!!』みたいな、、伝わりますかね?
私の為にしてくれているのではなく、そうしてあげている俺いい男!感が強いんですよね(^^;)

こうやって書いていて思うのは、やっぱり私にとっても彼にとっても今の関係を続けることは無駄でしかないなと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/17 10:23

私があなたの立場なら相手の為に別れます。


あなたは彼のこと好きじゃありませんね。好きじゃない人と結婚しても幸せにはなれないと思います。自分の為にも相手の為にも結婚相手として選びませんね。
良い所よりも不満の事の方が多いですし^^;
条件が良く、この人を逃したらその人以上の人は居ない!というのであればその人との結婚を応援しますが、あなたは、彼以外にも彼以上の良い人が居るかも!と思ってみえるので、それ以上付き合ってもお互いの時間もお金も労力も無駄になるかなと思いました。
自分の事を大好きと書いて見えますが、あなたは不満ばかり。それで3ヶ月も悩んでる。付き合ってて楽しいですか?
そんな気持ちで付き合っていたら彼に失礼です。だけど、きっとあなたも彼から嫌な味わいを受けているのではないでしょうか?だから、不満が出るのかなと感じました。
彼の良い所は条件なのかな?彼の人間性には不満だらけですね。結婚してもその不満は一生ものです。人間性に惚れていない人と結婚したら日常生活は不満ばかりになります。どうして結婚しちゃったんだろう。。と、次は違う悩みが出ます。結婚は焦ってするものではないですよ。焦って結婚しても後悔が残りますよ。結婚を考えると別れたくないけど本当に彼で良いのかは悩む。別れたいけど別れられないという感じでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!!

好きは好きなんですけど、愛情ではないですね・・・
顔が好き!可愛がってくれるから好き!必要としてくれているから好き!
って感じなので、一緒にいない突起は正直無の感情に近いです。

条件としては申し分ないのですし、同じ条件もしくはそれ以上の人に出会えるかはわかりません。(正直条件的な理想はかなり高いので...)
私も26歳なのでこれから婚活での市場価値は下がっていきます。
そう考えると彼を手放すのが惜しくなってしまうんですよね(^^;)

付き合っていて、『都合いい女じゃないか?』と思うこともあれば、『大事にされているな~』と感じることもあるので、正直よく分かりません。
人間性に惚れていないと...仰る通りですね。

別れるにせよ悔いは残したくないので頂いたご意見を基にじっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 10:14

婚活、というからには目標は結婚ですよね。


それだけ不満があって、もし結婚して仲睦まじくやっていけると思いますか?

結婚はデートとは違って、毎日、何十年も一緒に暮らすんですよ。
結婚さえすればいいってものじゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
話し合いはできる人なので乗り越えることはできそうですが、正直現時点でこの状態だと私の気持ち的にもたないかなとは思います(^^;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/17 10:06

彼氏さんからすれば、気の強い女性


時々、一緒にいると、うっとうしくなる。特に自己中心的な女性は、
可愛くないからね。
自分が、本命じゃない限り、別れると思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私が男だったら絶対付き合いたくないタイプの女だと思います(笑)
何故彼は別れたくないのか不明ですが、私自身しんどくなってきているので・・
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/17 10:05

婚活系は数打つのが当たり前なので次々行けばいいと思いますよ。


その現状ならさっさと切って次探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数は今までたくさん打ってきて、やっと好条件の人が現れたとおもって
蓋を開けたらこれでした(笑)
もうすこし打ってみようかな。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/17 10:04

すみません…私は絶対別れる。


後々大変な事になりそうで…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね~もう既に大変です(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 10:03

不満だらけなので、別れたほうが楽になりそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。楽になりたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/17 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!