電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が県外出身で転勤族なら結婚して苦労しますか??
京セラの技術職勤務です

A 回答 (3件)

苦労するかしないかは本人(あなた)次第です。

家族寮があるなら一緒に
移るのが良いでしょう。

問題は奥さんが友達が出来るか出来ないかです。それだけが心配事です。
それにより、子供も含めてですが単身赴任、家族一緒の二者択一になります。ちなみに私は4回ほど異動しましたが、いずれも家族一緒でした。

それから家を建てたなどの理由もあります。最近は家を貸すと言うビジネスがありますが。
    • good
    • 0

大企業の総合職であれば、転勤はつきものです。


管理職にもなれば、技術開発以外も経験しなければならず、
転勤は続くでしょう。
結婚してお家まで持っても、子供が出来ても、転勤はあり得ます。
その時は単身赴任か、家族ごと引っ越すか、の選択になります。
子供にとっては、同じ学校で学ばせるか、全国転々と経験させるか、
という選択もあります。
サラリーマン家庭によくある苦労、はつきものです。
    • good
    • 0

別れた方が良いですね。



殆んどの奥さんは旦那だけ転勤させ、旦那の世話もしないのに生活費だけを貪る獣になります。

愛している場合は付いて行く可能性はありますが殆んどいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!