dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きになった女性を忘れられません。
彼女は結婚して2年旦那さんの転勤先に
引っ越して物理的にも距離が出来たから
忘れられると思ったのですが…
彼女とはインスタとLINEでの繋がりだけです。
写真が更新されるだけで胸が締め付けられて
生きているのが苦しくなります。
他の人との出会いも無いし
どうしたら忘れられますか
52歳独身だから悪いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色々なご意見ありがとうございました。
    おかげさまで少し冷静になれました。
    感謝いたします。

      補足日時:2023/06/25 14:00

A 回答 (13件中1~10件)

忘れられない人って生涯に1人や2人はいますよね。


私もいますよ。
でも、忘れなくてもいいんですよ。好きな人はずっと好きのままで。
そのうち時間と共に風化していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 22:04

男は大体そうです、よく「男性は名前をつけて保存、女性はデリートして新規作成」と言われてますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我ながら女々しくて嫌になります。

お礼日時:2023/06/25 14:07

子どもみたいな情けないこと言ってないで、早くつながりを断つことです。


私もサラリーマンを30年以上もやってて、上司もやっているとそんな経験もあります。でも、それは組織の上下関係が見せてくれた「幸せな錯覚」なんです。
仕事で先輩(上司?)だから慕っていた(ように見えた)だけです。
二回りも違うオッサンなんてハナから相手にするはずがないです。
冷たいようですが、ステキな思い出として胸の奥にしまって、明日を生きる活力にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情がないのはわかります。
職場で唯一プライベートで交流
ありましたから。結婚して引っ越す前
にも会えたらって向こうから話が
あったのを私が堪えたので
だけどそれ以上断ち切れないのです。
錯覚なんでしょうけども。

お礼日時:2023/06/25 12:53

>52歳独身だから悪いのでしょうか。



あ~、それだね。
原因は。

同じ男で同年代だから共感して気軽に答えるけれど。
この年になると好きになれる女性って少ないよね。
人としては好意を持てても、女性として恋愛感情を持てる対象が少ない。

新しく好きになれる女性がなかなか現れないから新しい恋人もできず、結婚にも至らず、最後に好きになった女性のことだけが残る。
忘れられない、美化してしまう。
こういうのは引っ越しなどで物理的に距離ができたから忘れられるというものではないよ。

対処法について。
恋愛は脳内ホルモンの分泌によるものだから、新しい脳内ホルモンを出すことで上書きができる。
失恋を忘れるために新しい恋をするといいと言われているのはこういう脳内の効果のため。

この時の脳の働きは「忘れる」というよりも「上書き」。
忘れようとしてもなかなか忘れられないのはこういう仕組み。
更に質問者は、他の女性からの刺激で上書きされず、ずっと別れた彼女を思い出して上書きし続けている。
忘れるどころか好きという気持ちが強くなっていく。(その結果、盲執してストーカー化)
だから今のような状態になっている。

質問者の場合、周囲にはなかなか好きになれる女性はいないかもしれないので、婚活サイトを利用して、ある意味、強制的に出会いを作り出す方がいいと思うよ。
52歳という年齢を考えると、あと数年もすれば婚機もなくなるだろうし。
やるなら今だと思うよ。
きちんと上書きすることができれば、もしも彼女と数年後に再会したときに、お互いすっきりした気持ちで思い出話ができるようになる。
そういう関係になれるといいね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にありがたいです、
上書きするために人を紹介してもらいましたが
難しいみたいです。

お礼日時:2023/06/25 12:21

忘れられなくたっていいよ、ずっと恋焦がれていてくださいなあ。

思い焦がれるのは勝手なんだからさあ、忘れた方が心配やなあもぬけの殻みたいになった方が心配やで。それで何ですかそんなにええ女だったかね?拝んで見たかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私史上最高の女性でしょうね。
本当にアイドルみたいな外見に優しい方でした。
私のことを職場の先輩として本当に
慕ってくれた20代の方でした。

お礼日時:2023/06/25 12:24

月並みな回答となりますが、


本当に好きになったのなら、「忘れる」なんてことは出来るはずがないと思いますし、忘れる必要はないと思います。素敵なことです。
でも
「好き」って自分で所有し束縛することではないです。
今の状況で繋がりを残すことは、彼女にとって良いことではありません。
彼女のためにも、そのしあわせを願い、「思い」ではなく「つながり」を断つことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情けない事に自分から断てないのです。
だから新しい出会いがない。
頭ではわかるのです。
だけど出来ないでいます。

お礼日時:2023/06/25 12:19

忘れたいなら、インスタとLINEの繋がりを断つべきだと思います。


忘れたくないなら、不謹慎ですがその女性がまた独身に戻る日を待つだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね。

お礼日時:2023/06/25 12:18

新しく他で好きな人とか作れないのでしょうか?そもそも人の妻を勝手に好きになる事自体けっこうアカン事やと思うけど…年齢もいい歳なんだし女々しい自身の生き方より堂々と吹っ切る生き方身につけた方が良いかと。

酷い言い方なるけどそれだからずっと独身なんじゃないかな。女性はどの年齢でも男らしい方が好まれるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2023/06/25 12:17

>どうしたら忘れられますか


いい年こいて、どうしたらって、
別に無理して忘れようとしなきゃ
いいだけの話でしょ?

インスタとLINEで繋がってりゃ、
幸せじゃないの?

おいらもやっぱり初恋の女性は忘
れてないし、忘れようなんて
思わない。
どこに住んでるか、消息も不明。
でも、むしろ大切な思い出さ。
インスタ?
LINE?
そんなもん無い時代だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。

お礼日時:2023/06/25 08:42

忘れようとしてもたぶん無理です。


忘れようとする努力はやめましょう。

なぜなら、相手へのその感情は、脳みその麻痺のようなものですから、
自分ではどうしようもないのです。

本当に忘れたいのですか。
本当は忘れたくないのではないでしょうか。

もしも本当に忘れたいのであれば、
インスタとLINEでのつながりやすべてのつながりを切ってください。
酒やたばこを絶つのと一緒です。
あなたの今の状態は、ビールが大好きでそれだけが楽しみなのに
毎日、おちょと一杯しか飲めないのと同じです。

おちょこ一杯しか飲めないビール。それでもビールを忘れられない。

別にビールでなくてもいいじゃないほかにお酒はあるじゃないといわれても
ビーーーる!!という状態です。

おちょこのビールで我慢するか、他の酒にするか、他の酒も調達できないから、他の遊興に楽しみを変えるか。

私ならその情熱をほかに振り分けます。
それは別に健全なものに対して振り分けるのではなく、オナニーとか風俗とかエロビデオ鑑賞かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く腑に落ちますね。心から感謝します。

お礼日時:2023/06/25 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!