dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A.地方(九州転勤)暮らし。専業主婦。
旦那は年収500万程の会社員。


B.東京暮し。専業主婦。
旦那は医者。(勤務医)


どちらが幸せでしょうか。

A 回答 (3件)

2組に1組が離婚する今の時代、夫に依存する生き方はリスクが高すぎます。


別れても生きていけるだけの力を持って初めて自信を持って好きなように生きられると思います。相手からも尊敬されますし。
依存するということは、不平等な関係になるということです。
自立できていない人は幸せにはなれません。
人生が相手次第なんて、自分の人生を失くすようなものです。
    • good
    • 1

地方の勤務医がいいと思いますよ。



年収500万程度でしたら使えるお金370万くらいですよね。単純計算月30万で家賃補助(年数限りありませんか?)では欲しい車も,欲しい服やアクセサリーも買えません。
必ず奥さんも働きに出ます。
    • good
    • 0

誰の幸せでしょうか…?


奥様ならB
旦那ならAと思います。

と言いますか…年収500万は苦しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。女性の立場だったらです!

そうですよね…
地方暮らしで年収500万、家賃補助ありでも生活は厳しいでしょうか?

お礼日時:2023/01/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!