電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3万円くらいあったdポイントがほぼゼロになりました。
どうしてですか?

A 回答 (8件)

訂正


連絡先メールアドレスにドコモメールを指定

連絡先メールアドレスにドコモメール以外を指定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/22 09:48

ドコモのお客様サポートに架電でもいいですけど、ショップに相談した方が早いです。



dアカウントが作成されていないのであれば、お気の毒ですがポイントは消失の可能性が高いです。予約番号を取得する過程で、ドコモ側からこの説明が必ずあります。

また、あなたが代表回線でポイント共有グループを構成していた場合は、MNPの過程でポイント共有グループの代表者を移動するとポイントはその方に移行しています。(通常は御家族のどなたかでドコモに残っている人)

あるいはログインできない(IDやパスワードが不明)、連絡先メールアドレスにドコモメールを指定していない場合ば、少々面倒で、ドコモショップに相談しないと解決しません。
    • good
    • 0

ドコモを解約してしまったのではないでしょうか?


dアカウントを作ってそちらに紐づけておくか、ドコモを契約しておくかしないと、
auの電話番号はドコモにアクセス出来ないので消えてしまいます。

また、アカウントを作っていてもdポイントはdアカウント(ドコモのアカウント)のなので、auですと支払いであまり貯まらないです。
ドコモに戻せば復活する可能性があります。
    • good
    • 0

こんにちは。



dアカウントを作っていれば、MNPによりポイントが消失することはありません。

https://dpoint.jp/guide/faq/category/detail/inde …

dアカウントを作成していなかった場合は、消失した可能性がありますが、ドコモに問い合せた方が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ありがとうございます
最寄りのショップに電話すればいいですか?

お礼日時:2022/05/17 20:25

>今違約金かからなくなったと聞きました



今は解除金がかからない

>やりかたわかりません

dポイントのサイトでみることが可
https://dpoint.jp/member/point_info/index.html
    • good
    • 0

ポイントの有効期限が単純にきた。



解約前は、一括請求を行っていた。そして、今はポイントの共有をしていない。
https://www.docomo.ne.jp/service/dpoint/point_sh …

一括請求なら、代表回線にポイントがたまりポイントも共有するものとなっていた。
    • good
    • 0

単に有効期限切れで抹消されたとか。


ポイント利用履歴を確認したらわかることでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがよう
やりかたわかりません

お礼日時:2022/05/17 19:45

解約月の料金と解約料金じゃないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今違約金かからなくなったと聞きました

お礼日時:2022/05/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!