dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンサート
ライブ
初めて行ったのは、覚えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 16:14

A 回答 (7件)

覚えてますよ。


初めてはポールマッカートニーの福岡ドーム公演でした。
フィールド席でしたが結構後ろの方で、双眼鏡で見てましたね。\(^o^)/
もう25年以上前の話ですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜
ポールマッカートニー⭐︎

お礼日時:2022/05/18 07:31

#4から、レスありがとう。


>>名前だけは、知っていたのですが…
>>検索して認識できました。

私の初コンサートはあなたのお生まれになる以前かと思います(笑)
そんな古い時代の思い出です。
でも「日劇」はご存じないでしょうね。
東京・有楽町駅前にありましたが....
いまはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日劇、辛うじて、知っていますよ。

お礼日時:2022/05/18 21:53

初めて見たコンサートは、親がどこかで入場整理券を手に入れた西条秀樹さんでした。


両親と弟と4人で、見に行ったのと
ステージから客席へ♪ブルースカイブルーを歌いながら歩いて来たのは
憶えてます。
小2の頃の話です。
大人になってから行ったのは、辛島美登里さんの「ジンク・ホワイト」ツアーの岩手県民会館でした。
美登里さんは、曲のイメージと違う気さくな人でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西城秀樹…よろしかったですか?
ブルースカイブルー、大好きな歌です。
歌うには難しい。

辛島美登里、お話が好きな方なんだなぁと思いました。
中瀬ゆかりの学校の先輩だそうで、「みど」先輩と慕っていました。

お礼日時:2022/05/18 07:38

覚えております♪あれはたしか、、、


近くの温泉、宿泊、宴会場、有名人が出演する豪華ショーなど、まさにパラダイスのような大きな施設でした。
両親やその他、、幼稚園の頃、奥村ちよさんをお菓子を食べながら一番前の席で観ました。美しかったです。
大きくなってからのコンサート。初めて行ったのは高校生。これも地元の高校の近くのホールにやってきたのでした。そのすぐ後に矢沢永吉のコンサート。興奮しました〜(^^)警備のお兄さんもかっこよかったー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永ちゃん、。
根強いファンか多いイメージ。

奥村ちよ、テレビで見てても美人だなぁと思いました。

お礼日時:2022/05/18 07:35

GSブームがすっかり忘れ去られてしまっていた頃、日劇で行われた「寺内タケシとブルージンズ」コンサートだったはず。



6月18日は寺内タケシの一周忌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寺内タケシ
名前だけは、知っていたのですが…
検索して認識できました。

お礼日時:2022/05/18 07:33

友人にマイナーな邦ロックバンドのライブに連れて行ってもらいました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーってのが、惹かれます。

お礼日時:2022/05/18 07:30

いくつか行っていますが、


一番最初は社会人になって当時付き合ってた女子大生と行きました。
イルカさんの曲が聴きたくてチケットをブレゼントされ一緒に行きました。
この音源ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒される歌手の1人です。

お礼日時:2022/05/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!