アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは教えてgooに本物のリッチピープルは何人くらいいると見てますか?

A 回答 (7件)

一桁。

正直皆無かなとも。
ほんとのリッチピーポーはこんなところには出現しないと思う。
    • 2
この回答へのお礼

リッチピーポーって言いますよね。私も最初リッチピーポーって書いたんですけど、ピーポーって何?ってつっこまれそうだったからピープルと書き直しました。

>本物のリッチピープル

定義がよくわからない。

例えば個人資産10億ドル以上(いわゆるビリオネア)とするのであれば、
おそらく1人もいないでしょう。
10億円でも無理かな。

1桁億なら何人かいそうです。
    • 2

本物のリッチピープルなら数名いると思います。

• 2

オーディオ関連に質問、回答してる方々は私を除き、皆さんそこそこのリッチピープルです。

• 2

やっぱり野村総研の統計どおり総資産1億円以上の人が2.4%前後は居ると考えられるんじゃないでしょうか。

本物だったらどうやってお金持ちになったか質問したらちゃんと具体的に教えてくれます。
でも嘘松なら「そんな秘密を易々と他人に教えるワケないでしょ」等と言います。
それに他人が金持ちになった具体的方法なんか聞いたって真似できないです、たとえ真似しても同じように金持ちにはなれません。
    • 2

ほぼ、いないと思います

所詮は、匿名の書き込みですし嘘は簡単に書けるので、
    • 2

私は本物のリッチかどうか分かりませんが、地主です

不動産は多く所有してますが、金融資産は少ないし先祖の不動産を相続しただけなので、リッチとは言えない気がします

まあ、概算で固定資産税課税標準額2億2600万円以上の不動産を所有し家賃収入が3600万円程有り資産家とは言えると思いますが、税金や維持費が大変で正直、生活は裕福とは言えませんね

と書きましたが所詮は、自称で嘘と思われるのは嫌なので希望でしたら証明写真貼りますよ
    • 2