電子書籍の厳選無料作品が豊富!

清掃会社を立ち上げる事になりました。 ユニークな名前を付けたいのですが中々浮かびません…
なにかインパクトのある名前付けるの協力して下さい

A 回答 (3件)

私もいくつかのビル清掃でパート勤務してきましたが、変なカタカタ言葉だと軽薄に見られますよ(笑)



「〇〇クリーン」「〇〇メンテナンス」という企業名は多いですが、使い方次第だと思います。

業推最大手はイオングループの「イオン ディライト」(東一上場)ですが...。

出来れば「略称」で呼べる名称が良いと思います。
ファーストリテイリング⇒ファストリ
日本テレビ⇒ニッテレ
など...(笑)
    • good
    • 1

ふぁいてぃんぐスイーパー、って漫画がむかしありましたねえ…。

    • good
    • 0

そんな、起業の一番楽しいところを見知らぬ他人に任せちゃうのもったいないですよ。


私は社名を考えるのに一週間くらいかかりました。
そんなに特殊な名前じゃないですが、競合も少ないし、端的で覚えやすく、めっちゃ気に入ってます。
何より、自分が付けたのだという喜びがある。
捨てないで頑張ってみて。

※基本的には短ければ短いほどいい。それと同時に検索優位性を考える必要があります。素人にここで聞くのは、間違いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!