dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校に入学してから、違う学校だった男子と仲良くなりました。その子は、恋愛話も沢山してくるし、可愛いねーとか言ってくれるんです。そして、告白の練習などもしてるらしいんですよ…これって脈アリですかね?語彙力なくてごめんなさい

A 回答 (3件)

人間って、特に恋や欲望等に目が眩むと、都合良く考えたり、マイナス思考になったりと、極端な感じになり、冷静な判断が出来なくなります。

。。

こういう態を、「恋は盲目」という表現をします。。。

冷静に考えれば、脈アリ・脈無しは、本人にしか解らないと、考え、認められるハズ。。。

冷静じゃなく、都合良く変に期待したり、マイナスに考えるから、こういう悩み?疑問を、全く関係無い他人に聞きたくなる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような言葉が欲しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 07:05

仮に脈アリだったらなんなの?


あなたの気持ちを書こうよ
    • good
    • 0

その程度で脈ありだと期待したとか理解に苦しむ(笑)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!