アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校新1年です。
進学校の男子校に入学しました。
入学当初は女子なんて、、という感じでしたが、今は中学の頃好きだった女の子のことが忘れられません。
その子とは同じ部活でよく練習もしていて、仲も良かったです。
それでLINEで告白しようと考えています。
そこで質問です。
半年近くリアルでは話してないのですが、急に告白しても大丈夫でしょうか?
それとも数日他愛もない会話を挟んだ方がいいでしょうかね?
他になにかこうすべき等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 久々にLINEしてみようかなと思ったんですが、言い始めってどんなんで始めればいいですかね?

      補足日時:2022/05/02 20:30

A 回答 (5件)

告白のセリフを言わずに 会ったりして下さい 



半年のブランクが有っても 急でいいと思います。

喜びます。


例えば 『 俺と 付き合ってくれ 』

と言ったら 向こうが 付き合い方を考えます。  彼女に いろいろ考えさせるハメに なります。

あーでもない こーでもない と考えてる内に

脳みそ が 笑✌️ 疲れて

『 考えさせて! 』 と

言い出す かも知れませんから 

部活をやってた時のように 会って 同じ時間を過ごして行けば いいと思いますよ。
    • good
    • 0

・いきなりはNG



半年。うーん。ちょっと長いかな。
リアルでは話してないということは、LINEでは話してるってことですかね。

もし音信不通からの即告白ならやめたほうがいいです。


・彼女の近況を知ってから

LINEとかで話しててよく知ってるなら読み飛ばしてください。
そうでないなら、まずは空白を埋めましょう。

彼女も新高校生なのか不明ですが、もしそうなら環境も大きく変わり、人間関係も色々変わっているはず。
あなたも成長するように、彼女も成長するのです。
価値観や物の考え方も微妙に変化しているかもしれません。

思い出の中の彼女はあくまで過去の姿。
今の彼女を知ることから始めてはいかがですか。


・彼女にその気があればすぐ盛り上がる

彼女も(変わらず?)あなたに好意を持ってくれているなら、少し話せば話もはずむと思います。
せっかくなので、デートに誘えばいいんじゃないでしょうか。
告白しなくても、どっかちょっと遊びに行くくらい問題ありません。

その上でやっぱり好きだと思うなら、帰りにでも告白すればいいんじゃないでしょうか。
「ちょっと離れてみてわかったけど、今日会ってみてやっぱり好きだと思った」とかなんとか適当なことをわたわた言えばよいです。

どうしてもリアルで言いにくいなら、帰ってからLINEで言うのでもいいかもね。

頑張ってください。
    • good
    • 1

LINEで告白すると以降会ったときに何を話せばいいのか気まずくなるのではないでしょうか。

映画など誘ってみてデートを重ねてから直接告白をした方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気まずくなることはまず無い、ということは確実です。
私と彼女の仲は第三者に伝えにくい感じなのですが、とにかく気まずくなることはないことだけ伝えておきます。

お礼日時:2022/05/02 20:26

何回かデートしてからの方が良いと思います


その人もほかに好きな人や付き合ってる人がいるかもしれませんし
    • good
    • 1

LINEはよそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアル厨の老害は回答しなくていいです。
自分がリアルで頑張ったってことを押し付けてこないでください。
恋愛の仕方は人の自由です。
今の時代LINEで告白なんて普通です。
人の恋愛に嫉妬するのもほどほどに

お礼日時:2022/05/02 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています