プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で横浜みなとみらいでディナーの予定ですが、お店選びに苦戦しています。よろしくお願い致します。
今月末に家族で横浜の方へ旅行に行きます。
私、私の母、私の夫の3名です。 母の希望で主にみなとみらいの観光をする予定で、宿泊先は横浜ベイホテル東急です。
そこでディナーをどこで食べようかとても悩んでいます。
ご飯は普段は食べないフレンチかイタリアンのどちらかで考えており、最も重要視している点がまず夜景がよく見えて綺麗な事、次にご飯が美味しい事、次にあまりかしこまったところではなくドレスコードが厳しくない事です。

予算などはなく、高くても問題ないのですが、夫がジャケットなどの綺麗めの服装はしたくないようで、(普段ストリート系で綺麗めな格好一切しません)あまり高級なところだとドレスコードやマナーが厳しくなると思うため、その点が決めかねています。
せっかくのご飯なので気疲れしたくないと言っています。

良さそうなお店がたくさんあって選びきれない状態なのですが、
一応今のところマリーンルージュの5品のコースディナー
サブゼロの全9品のコースあたりはいいなーと考えてはいます。
マリーンルージュは船には乗ったことがないため、普段味わえない非日常な感じがすごく魅力的で、海から見る夜景も申し分ないと思うのですが、料理についての口コミでいくつか冷凍を解凍しただけのような味、期待はしない方がいいとあったのが気になっています。。
品数も5品と少し少なめの気もしました。

サブゼロは夜景はもちろん良さそうですし、料理も全9点のコースで窓際確定のプランもあり、満足できそうな感じがありました。
ですが、サブゼロはかなり高級店そうなので、Tシャツ、パンツ、スニーカーの普通の服装だと流石にまずいですか??
旦那の服装は普通の無地のTシャツ、ユニクロなどにあるダメージの入ってないパンツ、エアジョーダン1やダンクなどのスニーカーで行きたいようです。
あのような場所でスニーカーを履いている方はそもそもいないものなのでしょうか?
私もI日歩きまるので綺麗めなワンピースに足元はスニーカーを履きたいと思っているですが、ヒールではないといけないでしょうか。
お恥ずかしながら、いまだかつて高級ディナーなど行った事がないためその辺が全くわかりません。

夜景を一番に考えるのならやはりマリーンクルーズの方が間違いないですか??母いわく、どちらかというと今回はご飯よりも夜景の方に期待してるようです。
みなとみらいや周辺で皆様のおすすめのお店を是非伺えましたら大変助かります
乱文申し訳ございません。
是非アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

こんにちは。



そうですね。
夜景で料理もとなると、お店は限られてしまいますね。

▪️マリーンルージュはそう大きな船ではありませんので、揺れがあります。
もちろん厨房規模も規模ですから、暖め直しなのもしょうがありません。

▪️船の大きさ(大きい方が揺れにくい)でいうと、大さん橋から出港する「ロイヤルウィング」が最大なのですが、料理は中華料理。
ちょっと趣旨に合いませんよね。

▪️せっかく、横浜ベイホテル東急にお泊まりなのでしたら、ホテルのレストランが一番間違いはありません。
隣の“インターコンチ”でも“横浜ロイヤルパークホテル”でも良いと思います。
ホテルですから、それなりの服装は求められます。

離れられるのでしたら、
⚪山下公園前のニューグランドのレストラン
⚪港の見える丘公園の「山手ローズテラス」

味やそのお店歴史を思うのでしたら関内や元町のお店、例えば、
⚪元町の「霧笛楼」https://g.co/kgs/8vBbj2
……とかでも、良いのかなと思います。
    • good
    • 1

・マリーンルージュは狭い船内で調理をする関係上、どうしても「あらかじめ作ったものを温めなおして添える」という素材が出てきます。



 タイタニックぐらい大きな船なら調理室も完璧ですが、ヨットクラスの観光船ですから「味」にあまり期待過ぎないほうがよいです。

ただ、横浜港クルーズは確かに非日常的なので、がっかりはしないと思います。

・サブゼロは食べたことがないですが、場所的に景色は満足できると思います。ただ一つだけ欠点があって「目の前に大型客船が停泊すると何も見えない」です。
 停泊する船のスケジュールなども確認したほうがよいでしょう。

サブゼロのドレスコードは「カジュアル」で、本来は「最低でも襟付きシャツ(ポロシャツ可)」ぐらいのドレスコードです。
 タンクトップ不可なので、夏はTシャツでも大丈夫かもしれませんが、長ズボンでスニーカーはOK、できればカーディガンのようなものを羽織っておくとベターだと思います。

・それ以外のお勧め
MANGIAMANGIA 
ランドマークタワー5階 イタリアン
夜景はキレイですが、お泊りになるホテルと近い場所なので、代わり映えがしない、といえばしないですね。

ル・ノルマンディ
グランドホテルタワー棟5階 フレンチ
老舗ホテルで山下公園からみなとみらい、横浜駅まで一望できます。

山手10番館 フレンチ
外人墓地のすぐ横、港の見える丘公園側に夜景が見えるが、それほど見えないかも・・
 あとホテルから歩いて行ける距離ではないです。

・お勧めはしませんが
横浜駅東口に「スカイビル」という商業ビルがあり、28・29階の高層階のレストランから夜景が望めます。ただ、ベイブリッジは見えないです。

ランドマークタワーの上階69階にもレストランがあり、夜景が見れますが、ベイブリッジ側は中華料理店です。また曇りの日は雲の上で下の夜景が全く見えないかもしれません。
    • good
    • 0

ホテルのディナーも夜景は綺麗ですよ。


例えば
https://restaurant.ikyu.com/101283/?ikCo=1000020 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!