アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家まで家出したのですが、彼氏も彼氏の家族も「もうこのまま泊まっていきな。服とかは貸すから好きなだけ居なよ。」と言われたので泊まることにしました。
親には彼氏がいることは言っていません。妹も知りません。知っているのは友達だけです。
家出扱いで警察沙汰になることはありますか?

A 回答 (7件)

追伸


警察は、探さないと書いてる人いますけど、探しますよ。事件性がある可能性があるかもしれないので。家族がどの様に話し、どのような流れで捜索願いを出すかによります。そうなった時に、未成年をかくまったという事で、彼氏の親が誘拐犯になる可能性があります。捜索願いを出して、実際に捜索した警察官が言っていたので間違いないですよ。
    • good
    • 0

警察沙汰になる事ありますよ。


捜索願いを出した人が言っていたので間違いありません。
その子は自分から親に連絡したから良かったものの、警察からは、警察沙汰になれば、泊めた側の人が誘拐犯になる可能性があると言われたそうです。そうなれば彼氏や彼氏の家族に迷惑がかかりますよ。
彼氏の親があなたの親に連絡をしないということが、誘拐犯として疑われてもおかしくないとの事ですよ。とても大きな問題です。あなたの自己中心的な行いで、犯罪者にしても良いのならそれで良いと思いますが、心配している人の気持ちを考えないなんてどの様な理由であれ凄い自己中ですね。
    • good
    • 0

『 好きなだけ居なよ! 』



と言ってくれる ご家族は中々 居ないと思うんです 

これも何かの縁 ( 救い )だと思って 彼氏宅に お世話になるのも いいと思いますよ

妹さんと " 距離を取る "  いい機会にも なると思います 

警察沙汰にだけは ならないように 親に連絡だけは しといた方がスムーズに行くと思いますよ 

妹と大喧嘩して 出て行け! と言われたから 暫く帰らない! と言って いいと思います。
    • good
    • 0

18歳なら自分で親に連絡しておくのが、大人として当然と思います。



どこにいるかはいわなくても、信頼できる友達の家にいるから心配しないで、と言っておくべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/05/19 22:23

あなたの親が警察に届ける可能性は当然あります。



家出の理由がわかりませんが、親からの暴力など身の危険があるのでしょうか?
それとあなたの年齢は?

もし未成年なら、彼の親が誘拐を疑われる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹と大喧嘩をして「お前キモイから出てけ」と言われたので出て行きました。ホテルも考えたのですがお金もなかったので……。
18です

お礼日時:2022/05/19 22:14

それ、覚悟して家でたんですよね。

中途半端なら辞める、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼氏と友達以外の電話は出る気ありません。

お礼日時:2022/05/19 22:13

家出扱いで警察に受理されても警察はあなたを探す事はしませんから大丈夫ですけどご両親に彼氏の家に居たなんてばれたら彼氏や彼氏のご家族の方に迷惑が掛かるのではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏、凄く優しいんです。家に居場所がないって電話したら「なら来ればいい。」って言ってくれました。今は彼氏の家にいます

お礼日時:2022/05/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています