幼稚園時代「何組」でしたか?

明日から初めてタイに行きます。
小学生2人と私の親子3人です。
最終日バンコクで1日フリーがありますがどこかお勧めはありますか?

お勧めのお土産(安くてよいもの)は何でしょう?

A 回答 (7件)

こんばんは、まだ間に合えばいいんですけれど。

タイに行く度に友人に買ってきて!と頼まれるのは「シナモンスティック」です。
タイはスパイス類が安く手に入るので他にも粒の白・黒こしょうやカレーパウダーなどを購入します。

BTSチットロム駅近くのBIG C(伊勢丹の向かい)という大型スーパーの2階にスパイスコーナーがありますよ。

よろしければぜひ。

一日フリーなのであればサイアム~チットロム周辺が歩きやすくていいかなーと思います。

楽しんで旅行なさってくださいね(-^〇^-)
    • 0

タイのタバコですが、サイフォンだとコンビニで1個

35bhat、飛行場で250bhat(10個)でした。

乾燥フルーツとかチョコなどなら、飛行場で買うより
LOTUS、カリフール(キャーフォー)、FOODLAND、BIGC
などを回った方が掘り出し物があるかと思います。

夕方からぶらぶら出来るなら、ランカムヘン大学周辺
がお勧めです。外国人があまりいないのでタイ人価格
のお店が多く、にぎわってます。服、雑貨等が中心です。真鍮の製品、木の象さんなどいわゆるお土産屋は
ありません。

地下鉄のペブリ駅から、60番のバスで8bahtで行けます。
タクシーだと50baht位でいけると思います。
    • 0

先週バンコクに行きました。

私がスーパーで買ってきたものをいくつか。

*ドライマンゴー 18バーツ
*オイスターソース 60バーツぐらい
*インスタントラーメン(トムヤム味) 5バーツ
*カップヌードル(トムヤム味) 3個で33バーツ

このほかスーパー以外で
*電池で手が動く招きネコ 170バーツ
*おみやげを入れるバッグ 90バーツ

1バーツ=¥2.8です
    • 0

ホテルをゆっくり起きてのんびりしましょう。

ツアーは疲れます。
一日、フリーですので市内のマーケットでお買い物ですかね。コピー商品には気をつけてください。
午後は、どこか気に入ったホテルでティータイム、時間に追われない時間を大切にされてください。
小学生のお子さんの体調が崩れないように。

よければ、バス・列車・モノレール・地下鉄・裏へ入ると水路の定期船(これはやや厳しい)

スリ、置引きには十分に神経を使ってください。
    • 0

彼女の一人がタイ人です。

おすすめとは違いますが..

No.1さんも書いて居られますが、
エメラルド寺院はロングスカートでも
「生足」だと、すんなり入れてくれま
せん。ストッキングと靴着用して下さ
い。

トイレ。ガソリン・スタンドに必ずあ
ります。大抵、敷地の母屋と別になっ
てます。黙って借りて構いません。

タイ国は日本と同じで車は左側通行で
すが車優先。原則として、車は何時で
も左折可なので、多少、気を付けて下
さい。

両替。ドンムアン國際機場のそれが市
内よりレートが宜しい事が多いです。

市内の建物。冷房が強い傾向にて、薄
い長袖を羽織ればベターかと。

お土産。世界貿易センター(巨大なS
C)をぐるっと見ると、以下も含めて
大抵のモノは手に入ります。

観光客が想像できるお土産の他、トー
ステッド・ココナツなるは、そのまま
おやつにしてもよし、ビールの肴にし
てもよし(薄甘ですが)。

タイ風ビーフ(ポーク)・ジャーキー
もいけます。

もし貴方が煙草を吸われる様でしたら
一言。

タイでは免税店も市内のコンビニでも
煙草の値段は同じ。市内で買いスーツ
ケースの中に放込めば帰りは楽です。

それでは、行ってらっしゃい。
    • 0

ツアーでしたら、観光地はもう、回った後ですよね。

お土産情報だけですが。

私も最終日はフリーでバンコクの中心の、サイアムスクエア周辺に買い物に出かけました。
デパートは高いし、たいした物は売っていません。
お土産を買うなら、伊勢丹の向かいにある「ナライ・パン」という民芸品などのデパートが安くて揃っています。
パタパタと折り曲がる「三角クッション」など面白いです。(ちょっとかさばるかな)
http://www.sawasdee-breeze.com/makura_top.htm

そこから北へ500mぐらい行った所にある「プラトゥーナム・マーケット」は安い洋服などがたくさんおいている市場で、タイらしい庶民的な通りです。
しかし、お子さん2人連れてなら、迷子になったり、ちょっと危ないかもしれません。

タイは「セブンイレブン」が至る所にあります。
#1の方も書いておられましたが、トムヤンクン味のカップラーメンやスナック菓子などお友達にいいかもしれません。かさばるのでバッグは大きめに。

タイは信号がめちゃめちゃ少なく、交通渋滞は有名です。道路を渡ろうとしても大変です。裏通りはそれを避けてタクシーなどがビュンビュン通り、危ないです。交通機関は「スカイレール」を利用するのが一番安全です。

帰りの空港「ドンムアン空港」で時間があるようでしたら、お土産はここでも揃います。テックインした後、中にものすごくたくさんお店があります。街中をあちこち探す必要なかったなと思いました。

お気をつけて行ってらっしゃい。

参考URL:http://www.ezayan.net/thai/shopping_osusume.html
    • 0

バンコクのお勧め情報は詳しくは知りませんが私の経験によるアドバイスを申し上げます。

もし市内観光でエメラルド寺院(王宮)へ行く予定がありましたら短パンとかミニスカート等、足を露出していては入れて貰えません。
私は膝下まで隠れているパンツを穿いていたのですが、ふくらはぎが見えているというのでカッコの悪いロングスカート(貸し出し用)を強制的に着せられました。
そのスタイルで王宮内見物と集合写真を撮られたので、とっても恥ずかしかったです。
それと下水処理事情が悪いので一流ホテル以外でのトイレでは紙を流せません。
便器の横にバケツ型の容器に使用済みのペーパーを捨てることになっています。
つい、いつものくせで水で流そうとすると溢れて流れないので気を付けて下さい。
手をつっこんで取り除くはめになります。
それと公衆トイレにはペーパーが無いので外出はペーパーを携帯するのが良いですね。
タイは物価がめちゃ安いのでショッピングは楽しいですよ。
でも一流ブランドの専門店は見当たりません。
個人商店やレストラン等の支払は現金をオススメします。
カード払いだと請求額に手数料を上乗せして支払わされるので現金で支払をした方が良いです。
換金はドンムアン空港に着いた時に空港で1~2日分くらいの予算を換金された方がいいです。
足りなくなったら街に銀行もしくは両替屋さんがありますので最初に沢山両替しない方がいいと思います。
私はお土産に良く買うのがトムヤンクン味のインスタントラーメンです。
スーパーで1袋¥20~¥25くらいで売っています。
辛いのが好きな人にはウケてます。
食べやすいのはN食品のカップヌードルのトムヤンクン味ですね。
こちらは1ヶ¥50くらいです。
他にも象さんをモチーフにしたアジアングッズやアロマグッズ等ほんと考えられないくらい安いです。
男性用のお土産にタイシルク100%のネクタイを買いましたが売値1本\700のを値切って5本¥1,500でゲットしました。
買い物は強気で値段交渉すること。
他にもありますが大抵の事はガイドブックにも載ってると思いますので、これくらいにしておきます。
楽しんで来て下さい。
サワディーカー!
    • 0