dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたのお勧めのラーメン店を教えてください。

私は山口県下関市の生まれで、この地は福岡食文化圏の色合いが強いです。
その関係か、私は子供の頃からとんこつラーメンが好きです。濃厚であればあるほどウエルカム。丼のフチにスープの跡が付くくらい濃厚であって欲しいです。地元では「壱龍」「一彩」といった、ケモノ臭い豚の骨と皮と軟骨が溶けたようなドロドロギトギトのスープが好きでした。

しかし大人になってから東京に出てきて、東京風の鶏ガラスープに醤油味のあっさりラーメンの良さもわかるようになってきました。札幌に足繁く通った時期、味噌バターラーメンの美味しさも知りました。

そこで質問ですが、あなたが好きな地域ラーメン、そして好きなラーメン店について教えてください。

A 回答 (5件)

職場の同僚の紹介で行きました。


醤油味がベースですが、兎に角お店が多いです。
休みの日に行きましたが、行列でしたネ。
市の規模の割にラーメン店が集中しています。半端でない。
従ってお店ごとにノウハウが少しづつ、具・味が違い競い合っている様に見えます。余りにも多いので、回り切れません。
それに、周りは山。出される水は地下水ですよ。
ベースが地下水なので更にいい味が出来るのでしょう。
コロナで旅行を控えていますが、今年こそ食べに行きたいと思っています。
    • good
    • 0

喜多方ラーメンです。

東北勤務時代に何度も食べに行ったことがあります。
桜の季節には近くに見事な桜並木もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜多方ラーメンってどんな特徴があり、どのように美味しいのですか?

お礼日時:2022/01/16 22:55

関西でラーメンなら京都。


鶏白湯の美味しい店あるんだよねぇ。
    • good
    • 0

新潟の濃厚味噌ラーメン


燕の背油ラーメン
長岡の生姜醤油ラーメン
    • good
    • 0

餃子の王将の


あんかけラーメン

ラーメン好きって
どうせ汁を残すでしょう。(笑)
何故完食しない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、アレは美味いですね!

お礼日時:2022/01/14 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!