アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり急なので回答ないかもしれないんですが、29日の早朝に家を出て車でディズニーに向かいます。何度も行っている人と一緒なのでパレードなどは心配していないのですが、お土産と食べ物に困ってます。関西であまり行けなく、せっかくなので限定ものやおいしいものを買いたいと思ってます。今、手にしている情報はオフィシャルサイトの「おすすめグッズ&メニュー特集」に載っているもののみです。またシーの方が長くいているためできれば両方に売っているものはシーで買いたいと思っています。(基本的にシーの方が空いてると聞いたので。)
「おすすめ土産」とかが載っているサイトがあるかと思ってずっと探してて、このサイトを気付いたのが今だったので時間は短いのですがお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

関西から車でTDRまでとはスゴイですね!気を付けて行って下さいね。
お土産ですが、限定物でしたらデザートのスーベニアカップはいかがでしょうか?
ランドでしたらプリンセスデイズのカップが399円(中に別のカップでプリンが入っています)
ワールドバザールのアイスクリームコーン、アドベンチャーランドのカフェオーリンズとザ・ガゼーボ、トゥーンタウンのヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェに売っています。
同じくヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェのミッキー&ドナルド型のランチボックスもかわいいですよ。バーガー、ポテト、ドリンクとストラップ付で1,622円。
あと、お菓子でしたらクランチチョコが美味しいですが、おもしろい形やかわいい形の缶のお菓子は喜ばれると思います。
ワールドバザール内に色んなショップが入っているので見て歩くといいです。(帰り際はすんごく混みますのでお早めに…)

シーにもスーベニアカップはあります。
ミッキー型のプレート(お皿)付のストロベリークリームケーキは500円。ウォーターフロントパークのスナックワゴンで売ってます。
リズムオブワールド柄のストロベリープリンカップ付は399円。同じくスナックワゴンか他いくつかにあります。
現在やっているリズムオブワールドを盛り上げるプルートのトロンボーンやドナルドのダックホーンもかわいいです。
シーでもらえるガイドブックに出ていると思いますので見てみて下さい。

時間があればロストリバーアウトフィッターでネーム入りのストラップやブレスレットを作るのもいいですよ。
ただ、混んでいる時は申し込みに30分、できあがるまでに1時間くらいかかることもあります。
あとは、ヴェネツィアンカーニバルマーケット(メディテレーニアンハーバー左手)には、ミッキー型のパスタやかわいいキッチングッズも売っています。
何度か友人にスパイスなど買って行ったら喜ばれました。
ぜひ覗いて見て下さい。
シーのショップは帰り際でなければゆっくり見れると思いますので…

あくまでも私も好みでのお薦めになってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございました☆スーベニアカップはやはり買いですね!

#4です。

もう間に合わないと思いますが後から見る人のためにも…

>ディズニーファンというのはサイト名ですか?

講談社から出ている雑誌です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうみたいですね(^^;
今回は下準備があまりできなかったので次回行く時はぜひディズニーファンを買って下調べしたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!!

文房具をたくさんの御友達にあげるならば

ボールペン6本セットで1000円くらいのものがあり
それを小分けしてもらうこともできるので高いディズニーでは経済的(笑
そのときやっているイベント限定の物ボールペンセットもあるのでいいと思いますよ♪

あとは皆さんがおっしゃっているようにディズニーファンをみたり、実際いろんなお店を歩き回るのも楽しいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
考えてみると、そのよくディズニーに行く人からはそのボールペンセットをもらっていました。かない経済的でいいものですね。

お勧めといわれてもその人の好みがありますのでなんとも…なのですが…。

1つアドバイスするとしたら、TDR・TDL・TDSのロゴが入っているものを買うことですね。
普通のファンシーショップで売っているゼネラル商品と呼ばれるものもたくさん売っているのですが、ロゴが入っているものはオリジナルですので確実です。
またランドにしかないもの、シーにしかないもの、品薄になって店舗集約になっているものもあるので、本当にお土産を極めたければ全ての店舗(出来なければ主要な店舗だけでも)を見たほうがいいです。
リゾート商品でもランドにしか置いていないものもありますし。
その日にどっちにも売っているかキャストに確認しても、翌日にはシーになかった、ということもあります。絶対逃したくないものはその場で買うのが確実です。
あとはディズニーファンにも最新のお土産が載っていますし、オークションをチェックするという手もありますよ。
食べ物は、個人的に好きなのはうきわまんですね。
ちょっとしたランチにもなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ちょっと驚き。そうなるとできるだけ全ての店に行くようにした方がいいんですね。
ディズニーファンというのはサイト名ですか?探してみます!

こんにちは。

好みの問題もありますが…
今やっているプリンセスグッズなら各エリアのショップで購入できます。
お菓子でしたら、No.1さん同じく、トゥモローランドのスウィーツは比較的空いていて買い易いです。
他に、カリブの海賊近くのショップ、ワールドバザール内のHOME(シンデレラ城から向かって右手)、
カントリーベアシアター並びのショップ。
これらも比較的空いています。

何を買いたいのか具体的に考えていけば、あまり迷うこともありません。
お菓子なら、クッキーかチョコかキャンディーか。
はたまた、和菓子系(せんべい、饅頭)
グッズは、日用雑貨、飾り、服、帽子…。
お友達とご一緒のようですし、コレが買いたいとアピールして連れて行ってもらっては?
パーク内でキャストに聞くと、その周辺のショップを教えてくれますよ。

食べ物とは、食事のことでしょうか?
お勧めはセットメニューを出しているところです。
アドベンチャーランド、トゥモローランド、外席メインのお店が狙い目です。
ここでもキャストに聞いて見るのが手です。
 どのくらい待つのか ⇒聞いて待てるかどうか、
 セットを出しているのか ⇒何料理のお店か、
 他に近くにこういった店があるのか ⇒3タイプ:テーブル、食堂タイプ、ファーストフード

好みがイマイチ分からず、抽象的ですみません。
後はお土産に同じく、お友達に相談してみて下さい。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

この回答への補足

そうですよね。ある程度決めて行くといいんですね!そうすると向こうで悩みにくいですし。この子にはこれ系!見たいな感じで。
食べ物は食事&お土産の食べ物という意味で書かせてもらってました。スーベニアカップやランチボックスは買うつもりですが、これらみたいにおまけ付き以外のでおいしいのは何かと思いまして。

• 0

実は初回答の者です。

千葉住みのTDLマニアです(●´艸)シーは苦手です;
おみやげですか。奥が深いですよ^^
どんなお土産を買いたいのですか?
トゥモローランドのスペースマウンテンの近くのお菓子がいっぱい売っている店があるんで
そこで見れば結構お菓子は完璧だと思います。
あとはヴォンヴォヤージュでもTDRのものは売っているので、
ヴォンヴォヤージュ参考URLにのせておきます。
参考にならなくてすみません;
どんなおみやげが欲しいのかレスくだされば、
もしかしたらもっと詳しく御教えできるかもですw

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/index.html

この回答への補足

スペースマウンテン近くのお店ですか。行ってみます!
正直なところ、おみやげの種類の多さに何を買えばいいのかが困っているのですが、友達にはステーショナリーやお菓子、自分に限定ものと思っています。あまり高くなくていいものorおもしろいものなんかがいいなぁと。またあまり可愛らしすぎるものはちょっと苦手なので、プリンセス以外の限定ものがあればと。
こんな感じで伝わりますでしょうか(^^;

• 0

定番は「チョコクランチ」です(ドナルドとデイジーのパッケージが有り、デイジーはイチゴチョコ味です)

両パークに有り、大きさも大小2種類有ります。
シー限定で「コーヒーチョコクランチ(カフェオレ味とエスプレッソ味の2種類入り)」が有ります。

もっと色々有ると思うのですが、買い物の際気にしていなかったのであまり思い浮かびません。

時間を有効に使うなら舞浜駅近くにある「ヴォンボヤージュ」のご利用がお勧めです。
パークの開園前から閉園後まで営業している、パークと同じ商品を販売しているお店です(主要商品を置いています)
私は、自分用や大切な人用のお土産はパーク内で吟味し、義理用のお土産はここでと使い分けています。

もし、本屋に行く時間が有れば「東京ディズニーランドグッズコレクション2005」と言う本も参考になると思います。
毎年5月末頃の販売なので、若干古い情報ですが価格帯等が参考になると思います。
ランドのワールドバザールに有る「ストーリーブックストア」にも置いています(品切れ等で無ければ)

あまり参考にならない回答で申し訳有りません。
楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

前に行った時に帰ってから コーヒーチョコクランチ買えばよかった と思っていたのを思い出しました。今回はぜひ買いたいと思います!
やはりヴォンボヤージュははずせないようですね。ただ、行けるかどうかが微妙な為・・・。